海の精ショップさんの

「炊き込みごはんの味」をお試しさせていただきましたニコニコ

 

 

こちらは具材の入ってない炊き込みご飯の素です

こういうタイプは初めてかもーー

旬の野菜を組み合わせて作れます。

 

 

このだしには

「伝統海塩海の精」
「生しぼり醤油」
「紅玉梅酢」
「自社製だし」北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけ使用

 

 

今回は2合(出汁ふた袋分)で

筍・人参・油揚げで筍ご飯作ってみました筍筍

ワカメいれようと思ったのに忘れました

翌日そのままきざんでゴマといっしょにしてワカメごはん作りました(笑)

 

一合一袋なのがとても便利です。

市販の炊き込みご飯って三合炊きのものとか多いですものね。

これは好きなだけ作れるのでうれしいですね。

 

 

この日はこんな感じの晩御飯(鯖焦がしましたがあせる

(ちなみにいつものことながら

この脇には他人様にはお見せできないやじやじ居酒屋メニューが並んでいますあせる

 

 

作り方は簡単

水加減も気にせずに済むので楽ちんです。

そしてこの素自体も出汁だけなのも◎

なんか目からうろこ的な商品でした。

具材も自由自在で自分の好きなように作ることができるので

楽しいです。

お家にあるもの、

あるいは季節のもので作る炊き込みご飯がちゃちゃってできるんですもの


化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用というのが良いですね。

 

 

海の精ショップさん

ごちそうさまでしたWハート

 

海の精ショップファンサイト参加中

 

 

炊き込みごはんの味