いき水本舗さんの

「いき水seatiaフコイダンオールインワンジェル」

のサンプルをお試しさせていただいておりましたキラキラ



いき水

こちらは保湿、抗炎症,修復作用 (メカブフコイダンエキス) 海由来成分 
古来より健康成分として使われているメカブフコイダン精製エキス、
海藻を覆うネバネバした物質に含まれるフコイダンを使ったオールインワンジェルです。


ヒノキとちょっと甘い香りが混じったような不思議な香りがします。

化学香料は使用していないそうなので、原材料所以なんでしょうね。

毎回つけるときは香りがちょっと気になる(無香が好きなんで)けど

まあ許容範囲という感じです。


いき水


ぷるんぷるんな綺麗なジェルですね。

小量ずつ丁寧に塗るようにってありましたのでそうしました。

浸透がよくてすーっと肌に馴染む感じです。

軽いつけ心地なのに化粧水をばしゃばしゃってした感じで肌に吸い込まれていく

感覚はずっと続きましたにこにこ


いき水



さて使い続けた結果つけたあとはずっといい感じなんですが

若干物足りなさを感じるのは、自分の肌が砂漠のようだから??


ただ肌が敏感なこの時期にずっと使い続けましたが、

一度も肌にしみたりすることもありませんでした!

着色料、香料、鉱物油、エタノール、シリコーン不使用なだけあるのかな

その点ではOKです。

オールインワンはとても楽で面倒くさがりな私にはとてもあっているのですが

この若干のもの足りなさはどうなのだろうか???

そこらへんが微妙に悩ましいところではありました。



いき水


今回お試しさせていただいたのが

しっとり・サラサラタイプになるので、
モチモチ・潤いタイプの方が良いのかな?

気になる気になるって思ってしまいましたにこにこ


いき水本舗さん

ありがとうございましたキラキラ




いき水本舗ファンサイト参加中


いき水本舗