SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)さんの

「エクセルブラン」をいただきました食パン


サンジェルマンさんは

夕方でも焼きたてパンが出てくる嬉しいお店です食パン


こちらは、サンジェルマンのオリジナル食パンで、自慢の逸品だそうです。


5枚切りにしていただきました花



サンジェルマン


今回もアイデアレシピをってことなので・・・

前回のとは別のを考えましたコチラ☆前回のアレンジレシピ☆



サンジェルマン


こいつをアレンジしますよ~

あっさりめの食べ心地なので、

このエクセルブランは色々アレンジしやすいです。


ひとつめはがっつりトースト笑


サンジェルマン


どういう構成になっているのかと申しますと



サンジェルマン


パンにサルサソースを載せて



サンジェルマン

キャベツ(はみ出してますがあせる)にハムそしてスライスチーズをのせて

トーストです

(超簡単~)


がっつり系ですが結構ぺろりといけちゃいます

サルサの味がポイントですが、

サルサでなくてピザソースとかでもOKです


二種類目はアボガトトースト



サンジェルマン


がさつな自分がやると、やっぱり見栄えが綺麗に出来ないのが難だなあせる


見てわかるかもと思いますが、スライスアボカドの上に

わさび醤油をかけてチーズONです。



サンジェルマン


かなりこってり系ですが、わさびが味をしめてくれます花


3種類目はこちら。

海老・玉子トースト


サンジェルマン

海老(サラダ用の生で食べられるやつ)と玉子をマヨネーズにあえて

のせて焼くだけ~

マヨネーズ使うのでチーズはなしで。



サンジェルマン


多くなくて良いと思うのですが

マヨネーズはあった方が味がしまります。


今回はこんな感じのアレンジにしてみました

どんな具材も受け止めてくれるので楽しかったですよ~



サンジェルマン


そして大好きな耳は焼いただけでぱくぱく

あるいは焼きたてはそのままでぱくぱくが美味しいと思う~笑


こちらのパン、あっさり系なひきがちょっとある食パンですね

山のトップがばりばりで大変な惨状になるのが

写真撮るには今いちになるのですが、これがこのパンの特徴なのね。


美味しくいただきました食パン


サンジェルマンさん

ごちそうさまでした食パン食パン


【2016年パンカウンタ 27】



サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中




株式会社サンジェルマン