海の精さんの「福神漬」をお試しさせていただきました音譜



福神漬け


出してみました~キラキラ



福神漬け

こちらの福神漬けは

国内の契約農家で、農薬や化学肥料を使わないで栽培した
七種の野菜(大根、なす、きゅうり、しょうが、しそ、しいたけ、ごま)を、
伝統海塩「海の精」で下漬けし、
「海の精 生しぼり醤油」、純米みりん、「海の精 野生梅酢」でつくった調味液に

漬けたものなのです。



福神漬け


やはりカレーライスと合わせてみましょうcurry rice*

最近色々なカレーを作って楽しんでいるのですが

(というと結構凝っている風ですが、ありもので作ってしまうのが正しい)

福神漬けにあうカレーはやはりオーソドックス系だよね

ってことで久しぶりにじゃがいも・にんじん・玉ねぎというカレーを

作ってみました。




福神漬け


らっきょうも併せてカレーの付け合せの王道でcurry rice*



福神漬け



ちょっと甘味のある福神漬けはやはりカレーのお供にふさわしい

これで無加糖なのが素敵Wハート

そしてさらに無着色なのが良いですねWハート


そしてこの7つの素材を醤油と純米みりんにつけたこの福神漬けは

まさに名脇役です。

(7つの材料で七福神ですね!えべっさん



福神漬け


相棒が「昔の福神漬けだ~」って喜んで食べてましたcurry rice*curry rice*

写真用にお上品に盛ってましたが

本当はあっという間に食べてしまいそうな勢いです。



海の精さん

ごちそうさまでしたえべっさん




海の精ショップファンサイト参加中

海の精ショップ