まだ三が日ではありますが、

たまっている宿題ネタをアップしていきますね~あせる

で、今年の初はめでたいってネタで昆布から。

(よろこんぶ寿ということで始まりにはふさわしいってことで)



株式会社松前屋さんの

「お鍋で食べる昆布」をいただきました音譜



昆布


もともと出汁昆布も食べてしまうほど昆布好きの相棒がいるので

我が家は昆布大好きです。こんぶ



昆布


こちらの昆布は昆布屋オススメの濃いお出汁がとれる

北海道産の「真昆布」の二年藻を使用しているとか



昆布



極細にカットし鰹節や帆立、

干し椎茸等のうま味をまとわせています。


細切りにもともとされているので鍋の具材としても使いやすいですね



昆布


ということで、さっそく鍋を作ってみる。

(実はこの日は相棒作)

相棒が写真とるためにこんな風に用意してくれました。

海鮮鍋もどき(エビとタラとつみれ2種)



昆布



煮込むとこんな感じ


昆布


おお、この昆布具材として食べるの美味しい。



昆布


いつも食べている出汁昆布と違って食べやすいし

実は途中で具材のように追加してしまったくらい美味しくて気に入りました。



昆布

またこのまま食べてもおやつやおつまみとしていける

まんま食べたときはどんな味かって・・・・説明難しいのですけど

「み○こ昆布」の酸っぱくない感じって言ったら

伝わりやすいかしら?


とにもかくにも危険な食べ物って感じでどんどん食べてしまいました

とても満足な一品でした


松前屋さん

ごちそうさまでしたこんぶ


松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中




株式会社松前屋