マキ屋フーズさんの

「島らっきょうぽん酢」お試しをさせていただきましたキラキラ





島らっきょうは沖縄を代表する島野菜で

結構みなさん知ってますよね。

(沖縄料理店とかでも出していただけるし)





これが島らっきょうそのもの

(写真はマキ屋さんからいただきました♪)

島らっきょうの特徴は、強い香りと辛味だそうです。





島らっきょうぽん酢は、従来の島らっきょうドレッシングに
南国らしい香りのシークヮーサーをブレンドして生まれた商品

だそうです。




興味津々~Wハート

色々と使えそうです


香りはらっきょうと柑橘系なさわやかな香りがしますね~





新玉ねぎ(父作)スライスとともに♪

トッピングはかつおぶしと海苔で。




簡単なんですけど、美味しい~キラキラ

(っていうか調理という調理はしてませんねあせる

相棒も絶賛の一品となりました





次はちょっと趣向を変えて。

ポン酢にラー油をいれて

茹でた青梗菜にかけました。

(ちなみに青梗菜も父作でした…)





ちょっと量が多かったみたいですけど

こちらも美味しいキラキラ





後は大根サラダも作ってみました。

これも調理という調理ではありませんが(笑)


どれもらっきょうのクセと

シークヮーサーの薫りが食材をひきたててくれました


後は豆腐にかけたり

と普通のポン酢と同じように使ってみると

普段の味がちょっと変化球になって良いですね。


どれも相棒にも気にいってぱくぱく食べてましたチョキ




マキ屋フーズさん

ごちそうさまでした合格



マキ屋フーズファンサイト参加中



やんばるの恵み