「世田谷自然食品」さんの

フリーズドライ「おみそ汁」をお試しさせていただきました音譜


・なす  ・長ねぎ    ・とうふと小松菜
・かき卵 ・もずくとめかぶ ・貝柱
・豚汁  ・キャベツ   ・わかめと油あげ ・ほうれん草

と10種類あるうちの今回は「なすのおみそ汁」を

お試しさせていただきました。





なすのフリーズドライってどんなものなのだろうかと

興味津々です。








この具材「真空凍結乾燥製法」で、
『色』『味』『香り』が損なわれにくく、
素材の栄養やうま味を閉じ込めているのだそうです。







結構具材が大きくてよかったです。

なす感もあったです。

なすのおみそ汁は合わせみそ仕立てになってました。





一人ごはんやお弁当の時にお味噌汁飲みたいなって

思ったときにはこういうのが便利ですよね。

10種類もあるので色々常備しておくと

具もみその味も楽しめて良いかもですね。


「世田谷自然食品」さん

ごちそうさまでしたクラッカー



 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中



おみそ汁≪特集ページ≫