株式会社ネオナチュラルさんの
「食べられるほどやさしい 池田さんの石けん」

をお試しさせていただきましたWハート


通院したりしてようやく落ち着いたのですが

この秋は肌の状態が最悪でした。

(いや、今も最悪からは一歩改善したのですが

悪いことは悪い…)

どきどきしながらも使ってみました。



ちょいちょい日記


■しっとりうるおいを保つ馬油100%使用
石鹸の基となる油脂には、

人間の皮脂の成分にもっとも近い馬油を100%使用しています。

その為、化学薬品を使わなくてもお肌にとても浸透しやすく、

しっとりうるおいを与え、健やかに保ちます。
馬油は、飼料にまでこだわった国産馬油(九州古閑牧場)で、

お肌をしっとり整えます。

■食べられるほどやさしい
『やさしい石鹸』を作ることを追求し、

合成界面活性剤などの化学成分を一切無添加に自然からの成分だけで作る窯焚き手作り石鹸。
お肌に安心してご使用頂くために、

石鹸職人池田が一窯一窯試食をして石鹸の出来や、安全性を確認しています。

■敏感肌、悩みを持たれている方から喜ばれています
保存料・香料・着色料・発泡剤などの化学成分も一切含んでおらず、

肌への刺激が少なく多くの喜びの声をお寄せ頂いております。


説明書きだけでも期待まんまんですラブ

それにしても石鹸試食してしまえるというのはびっくり。

でもそれだけ安心ってことですよね。

自然の素材だけを使用し、
合成界面活性剤・保存料・香料などの
化学成分は無添加だから、
お肌にも、地球にもやさしいのだそうです。




ちょいちょい日記

☆さくら蜜石鹸



ちょいちょい日記


☆桜



ちょいちょい日記


☆馬油石鹸



石鹸自体の薫りも自然な感じで嫌な感じは一切ありませんし

実際に泡立てネットとともに使ってみると、やわらかい泡立ちで、
ほのかに香りもして、洗い上がりはすっきり。
でも、ちゃんとしっとりとしたうるおいが残る感じです。

使い心地も良かったですが、

肌に悪い影響は出なかったので合格
身体に優しいものが嬉しいです。


3つの石けんそれぞれに洗い心地や香りがちがうので、
好みや季節やお肌の状況に合わせて使い分けできますね。

株式会社ネオナチュラルさん(池田さん)

ありがとうございましたキラキラ



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中




馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸