株式会社アクセルクリエイションさんの

「十勝豚丼」をお試しさせていただきましたぶーぶー


株式会社アクセルクリエイションって?って感じですけど

テレビショッピングでおなじみの『とれたて!美味いもの市』

って言った方がなじみがありますね。



ちょいちょい日記



豚丼って自分の家で作って食べるのは初めてだと思います。


こちらの商品で特ににこだわったのはタレ。

お肉用とご飯用にタレを使い分けているんです。


●豚丼のタレ
コクを出すために本みりんを使用し、

肉と馴染むように水あめでとろみをつけてあります。
味が均等になるように400リットルの大釜で炊き2日間熟成させました。
●ご飯のタレ
とんこつスープと利尻昆布のダシのダブルスープをベースに味を調えました。

もちろん豚肉にもこだわりました。良質な本ロースで脂身も少なくヘルシーなんです。
豚肉にはビタミンB1が沢山含まれているので糖質の代謝に効果が高いんです。

とのこと。


作り方も簡単で、タレによく漬け込んだ本ロース肉をフライパンで焼き、

ご飯にタレをかけて、
その上に盛り付けるだけです~キラキラ

(この簡単さは良いですね)



ちょいちょい日記


すべて1人前ずつになっているので、

使いやすいです。

(箱もかわいいぶーぶー



ちょっとアレンジしてご飯とお肉の間に野菜炒めを挟んでみました。

お肉は3~4枚ですね。

1人前としては十分です。

お肉食べやすくて美味しいです。


ちょいちょい日記


ご飯のたれが多そうだったので

2/3くらいにしたのですが、我が家的にはちょっと濃かった。

(野菜炒めには味は軽く胡椒だけだったです)

お肉にもきちんと味がついているので

我が家的には1人前で2人分でちょうど良いくらいだと思います。

(ちなみにごはんはたっぷりです…どんぶり飯って感じあせる



食べ終わってから思ったのですが、

これに粉山椒をかけて食べても良いかもな~ラブ


かなりボリューミーな丼になるので、

食いしん坊さんたちにも十分満足できます

そして、簡単に美味しく

手軽に食べられてとても良い商品ですね。


株式会社アクセルクリエイションさん

ごちそうさまでした合格




とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中




とれたて!美味いもの市