奈田利亭さんの「ピリ辛キムチほっこりにんにく」を

お試しさせていただきました。



ちょいちょい日記

さてこの商品どんなものかと申しますと

↓のようなご案内


奈田利亭が店頭で販売している青森産の

最高級にんにくホワイト六片(MILD229=マイルドにんにく)をそのまま低温でボイルし、

美味しさを凝縮したまま「ホクホク」とした絶妙の食感を出しました。
これに創業昭和30年の老舗キムチ専業メーカーの秘伝のキムチだれを合わせ、

じっくり仕上げます。
するとピリ辛味の、複雑玄妙な美味しいキムチにんにくが誕生します。


なるほど~



ちょいちょい日記


さっそくあけていただきます。


にんにくはホクホクな感じ。
一緒に食べた相棒はもっと歯ごたえあった方が好みのようですが
じっくりボイルされたホクホク感は私は好きですね~
味は、思っていたより辛くないです。
ちょっとピリ辛?とか思ってしまいましたが…あせる

これは好みの問題もあるのでいかんとも言い難くですね。
わたし的にはもう少しピリ辛な感じでも良いです。

でもコクはすごくあるので、そこらへんはとても良いです。


そのまま食べても十分美味しいのですが
冷奴に刻んでのせたりしてみたらGOODでした!



ちょいちょい日記


他にもチャーハンとかに使えそうなので
使おうって思っているのですが
うかうかしているとあっという間に食べきってしまいそうです。



一緒に「健康まるごとわさび」もいただいたので、
これは絶対に我が家がはまること間違いなし商品!


ちょいちょい日記


実は来月お肉を食べる機会があるのでその時に開封した方が
良いと思いちょっと待ってます
(あけると風味飛ぶかしらんって思って)
開けたら、いろいろと使ってみます~


奈田利亭さんありがとうございました合格



奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

健康にやさしい 東京巣鴨 『奈田利亭』