サンヨーフーズ株式会社さんの

本場韓国より直輸入の【テンジャン味噌チゲ】をお試しさせていただきました



ちょいちょい日記


猛暑が続くこの時期に
いつこの熱いものを食べるか・・・相棒と悩んでおりました。

そして、いきなり相棒作ってましたよ!
私が仕事から帰宅したらすでに鍋にスープが入ってましたので
スープのパッケージの写真取り損ねてしまいました。

スープは韓国のテンジャン味噌を現地でスープにして

パッケージした本場ものだそうです!



ちょいちょい日記


スープも麺と同じく二人前で2パックでした・・・
見た目はこんな感じ~



まずは肉・野菜・豆腐をいれて食べます。
(さすがに暑かったので食卓コンロはやりませんでした)
まさにコクのあるちょっと辛味のある味噌味。

結構辛いと書いてありましたが、

個人差はあると思いますがそうでもなかったです。
もっとパンチがある感じかと思ってましたが
辛味がアクセントな穏やかな優しい味です。


鍋の最初に入れても煮崩れしないしっかりとした麺は、
最後までスープに絡んでモチモチ食感!!
麺の断面を丸く仕上げているので滑らかな口当たりです。

ということですが、我が家では野菜をたっぷりいただいてから

〆として麺を投入させていただきました。


さて、いよいよ麺投入です。
と、やはり麺はそのままいれると粉のとろみがでてしまうので
先にお湯でゆでてからスープに投入することをお勧めします。
そのほうが断然美味しいと思います。



ちょいちょい日記

まっすぐなちゃんぽん麺で
煮込んででものびにくい感じが良いですね。
味噌味に絡まって美味しいですが

麺を食べるともう少しスープに

パンチがあっても良いかもって余計思ってしまいました



ちょいちょい日記


麺は讃岐の製麺所で職人さんが作ったものだそうです!
そしてスープをあまり煮詰めないように気をつけるのが
最後まで美味しく食べるコツかなって思いました。


暑い日の熱い鍋。
汗かきながら食べるのも一興でした

冷たいものばかり食べていると体調崩しやすくなりますからね。

そういう点でも良い商品でした。

まだ暑い日が続きますが、がんばりましょうグー



ごちそうさまでした合格




旨い麺のサンヨーフーズファンサイト参加中

どんまい楽天ショップ

築地ばんや