ベーコン |   ~狩人達の酒場~

  ~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)


国内の量産品ベーコンは肉に塩と大豆たんぱく「など」を注入して燻製液にドブ漬け
その後、整形加熱した物です
半分豆腐な「謎肉」





と、いうことらしいが、その意味でいえばおいらのベーコンってほんとにいいものかもしんない。

塩と胡椒、ハーブだけで作ってる。


まわりが「美味い」っていってくれるんで調子にのって作ってたら「売ってくれ」って人まででてきたんだが、なんか法律があるんだろうなあ。食品衛生法とか。

作るのは楽しいんだが・・・・・売るとなるとなあ。ちゃんとしたものでないといけないし、かといって自費で作ってるだけだとけっこう材料費かさむし。

悩むところ。