先物取引休載 |   ~狩人達の酒場~

  ~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)

今度からネットショップに挑戦しようと思い、奮戦記は一時休戦。


わすれないように奮戦記用のコメントをここに残しておく。



何度も失敗した自分へのメッセージ。

1 資金の50%はいかなる場合も、余裕資金として残しておく

2 一度のトレードに投下できる金額は資金の5~15%以内

3 一つのマーケットに対するリスクは5%以内(損切りを5%以内に抑える)

4 総資金の30%を超えてのポジションはとらない。

5 追証拠金請求となった場合は余程資金に余裕がある場合を除いて

は、マーケットからの撤退

6 損得両方のポジションがあるときは損切りを先にする。



過去先物取引で失敗して、つくづくお金がなく、始めたアフィリエイトだったが、ほぼ放置状態。とりあえず、そのころのブログはとっておくとして、(アテクシの懸賞生活)新たに先物取引に再チャレンジ。見事復活なるか?