2014年金沢百万石まつり前田利家「原田龍二」 | やさしさの瞬間

2014年金沢百万石まつり前田利家「原田龍二」


今日は第63回金沢百万石まつりの百万石行列が行われました!



毎年加賀藩祖”前田利家公を有名俳優さんが演じるんですが


今年は 原田龍二さんが利家公を演じました!




心地のいいさわやかな笑顔で


近年の利家公のなかでは1番よかったようにわたしは思います♪



この金沢百万石まつりでは



金沢市民がさまざまな形で参加し



こうやって甲冑をまとった方々が



金沢の中心街を練り歩き



時代絵巻を演出!



近年は外国人の方も多く参加され、



おまつりムードが金沢中を包んでいます!



来年は新幹線開通直後にこの百万石まつりが開催されます!



わたしが生まれ育った、大好きな金沢!


ますます発展し賑やかになることを


心から願います!!!



金沢やじろべい本舗 写真ギャラリー(PIXTA)