こんばんは星空
昨日はたくさんの方にご興味をお持ちいただけたようで、ジャンル人気記事になりましたキラキラ

{42620362-1C76-4327-A7D7-BE315B40F929}

皆さまありがとうございますラブラブ




で、昨日の続きです。


自分らしい働き方 とは?


ここでまた師匠のお言葉←パクリって言わないでww



宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


ライフワークとは仕事だけでなく、パートナーシップ、趣味、生活スタイル、家族や友人関係など、人生そのものを「自分らしく生きる」という意味  (根本先生ブログより引用)


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




これを聞いても最初は『えゲッソリ??という感じでした。


それまで、ライフワークと聞いて連想するのは、タレントさんやアスリートなど、「特別な人達」に限った話で、私にライフワークとか結びつかないわーアセアセ と思っていたので。



でも、自分の生き方に行き詰まりを感じていた私は、自分の心と真摯に向き合うことを選択しました。




自分が何者か?って意外と分からないんですよね。


過去の経験からありのままの自分が信じられなくなってしまうというか。




これを思い出して受け入れる過程、これこそ



キラキラ自己承認&自己肯定感キラキラ


ま、おんなじ意味なんだけど、大事なことなので2回言いましたww




そんな中、たどり着いた結論が


会社という組織に属することが苦手 な私でした。


現代においてあまり主流でないこの考え方を受け入れることは抵抗があり、時間もかかりました。


でも、会社勤めを普通の人のようにこなせない自分がココに存在しているのは事実。


また、組織に属さずとも楽しく幸せに暮らしている人達もいるのです。



では、私にもそうなる余地があるかも知れない。



今まで通りの人生ではラクになれない。



それなら自分で好きなことを見つけてみよう。



ダメならまた違う道があるのだから。






そう自分の心で決意した私に、怒涛の展開が待ち構えていたのでした。



まだ続きますウインク