ダムスタ杯レポby単一 | 千綾弓の焼津ゼクス研究会

千綾弓の焼津ゼクス研究会

ゼクス焼津勢の“ヨッシヨー”、“単一”、“★蛇狩り子☆キリン★”の3人による『千綾弓』というチームです。
デッキを晒したり、対戦動画を上げたりなどいろいろやってこうと思います。

どうも皆さん単一です。
本日、藤枝文化センターにて行われたダムスタ杯に参加してきました。
正直、最初の頃は参加人数も少なく、開催するか怪しかったですが、最終的には沢山の参加者が集まって、無事開催してくれました。
では、結果を報告していきたいと思います。

結果報告
ダムスタ杯個人戦予選
スイスドロー五回戦
参加人数43人
使用デッキ【赤緑黒官兵衛】P相馬

一回戦 △ 赤黒青ガーンデーヴァ P出雲
ソリトゥス、ルートヴィヒの処理が出来ずに押されたけど、相手がIGを外しまくったので引き分け。

二回戦 × クロックシフト Pニノ
序盤からニコレアフロートで点を削られ、後半グラディアトールでダムスタ持ってこられ、負け。

三回戦 ×青白ピュアダムスタクロエ Pフロン
序盤からガン攻めするも、クロエから大型2体とz/xrむてん丸が出てきて、返しのターンでヴァーヌスやアサルトコープスを引けなかったため返せず負け。

四回戦 ×青白アネートフロン Pフロン
序盤から攻めるも、イベントでバウンスされまくったため攻めあぐねて、終盤P横に引きこもったフロンを処理出来ず官兵衛を紙切れにされて負け。

五回戦 ○不戦勝

結果 五戦中一勝三敗一分けで予選落ち

感想
今回は私情で10月入ってから28日までz/xから完全に離れた生活をしていたせいでデッキを組む時間、調整する時間が少なかったから、ぶっつけみたいになってしまいました。
試合にはほぼ全敗したけれど、新弾の環境や強い人たちのプレーなど、得られるものは多かったと思うので、やはり参加してよかったなと思いました。
今日回してて、攻めても何か攻めきれてないなと感じたのでまた構築とか変えて回していきたいと思います。

ダムスタ杯に参加された皆様、対戦してくださった皆様、運営として尽力してくれたキリンさん、ヨッシヨーさん、黒ゴマさんありがとうございました。
本当にお疲れさまでした!
さて、それでは今回はこの辺で!