こんばんは星


今日から12月。

残すところあとひと月。

今年も早かった叫び


あとひと月と思ったらあっと言う間に年明けになる気がするのは

私だけ!?



やはり夕方から雨ポツポツしてましたね。

風も出てきて寒なってきましたしょぼん



今日は久々におうち居酒屋の開店ですクラッカー


気まぐれごはん☆


メインは↓

『豚の角煮』 と 『シルクエビスビール

気まぐれごはん☆



今回の 『豚の角煮』 はお酢で煮てます。

って、お酒が無いのを忘れてて、急きょお酢を登場させました音譜


お酢がさっぱりしてるので、煮込んでも辛くないです。



そしてかなりのお気に入り 『シルクエビス』ラブラブ

まろやかさがいい感じンフフ



続いて、母ちゃんのお友達のお百姓さんから頂いた “さといも” 


気まぐれごはん☆


皮ごとレンジでチンして、かけるだけの “肉みそ” でいただきました。


この肉みそ、少しまえのガス展でのくじ引きの景品でした。

なかなか重宝しますね。


キムチやら落花生の茹でたのやら、美味しかったぁ~おいしい



ランキングに参加しています。

ポチリッとクリックしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ