おはようございます晴れ



昨日の晩ごはんご飯です。
気まぐれごはん☆


 四つ葉米茄子の素あげ

 四つ葉ゴーヤのツナあえ

 四つ葉豚の角煮

 四つ葉豆もやしのナムル



夏と言えば “ゴーヤ”ゴーヤ 

お気に入りの食べ方は↓
気まぐれごはん☆


 ①ゴーヤをうすくスライスして塩もみしておきます。

 ②マヨネーズ、ヨーグルトを大さじ1、粒マスタードはお好みの量を入れ

  ソースを作ります。

 ③塩もみしたゴーヤを固く絞り、ツナをお好みの量、②のソースで

  和えたら出来上がり音譜


少し苦味がありますが、簡単にできて栄養満点グッド!



そして母ちゃんが作った米茄子の素あげ
気まぐれごはん☆

ホクホクして美味しかったラブラブ



居酒屋と言えばやはりお酒
気まぐれごはん☆

『関谷酒造』 の生貯蔵酒。

これまた母ちゃんからの頂き物。


楽しく美味しくいただきましたラブラブ

ごちそうさまでした。



ランキングに参加しています。

ポチリッとクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ