健康フェア2009!! | 北九州市八幡西区で夜22時までやっています!八幡西整骨院

今日は、健康フェアを行いました。八幡西整骨院の健康お助けアイテムをしっかり皆様に把握して貰いたいというコンセプトの元、ヘルストロンの説明には、白寿生科学研究所の佐藤さんに。血流計の説明には、パラマテックの担当者の方に来て頂き、各種アイテムの説明は、スタッフで行い初試みにチャレンジしました。

その様子を紹介します!!



ブース1 ヘルストロン

八幡西整骨院スタッフのキ・モ・チ


専門の佐藤さんのヘルストロンの正しい知識や説明に、皆様引き込まれていました。

pi子もまたじっくり聞きたいなぁ~♪♪佐藤さんの説明は、日常生活において分かりやすく噛み砕いて説明してくれるので、本当に話に引き込まれる。



ブース2 ガチャ子によるハンドリフレ



八幡西整骨院スタッフのキ・モ・チ


あえて、片手のみ5分だけのハンドリフレなのだが、揉んで貰った後の手の色が違うのが面白い発見で、癒しブースとして大人気であった。



ブース3 ももこのブルブルマシーン



八幡西整骨院スタッフのキ・モ・チ

このブースは、専用に通っているお客様以外はあまり知られていないゾーンなのだが、血行の流れがよくなる他に代謝率UP!脂肪燃焼!!むくみ、冷え性改善と中々あなどれないマシーンなのである。



ブース4 血流計



八幡西整骨院スタッフのキ・モ・チ

血流計を取り扱っているパラマテックの方においで頂いた。血圧を測るだけではなく、自分の血流の流れまでも知る事が出来るので、心臓に負担がかかっているとか、血液の壁の状態までも知る事が出来、何度も測定する人が多い人気のゾーンであった。



ブース5 濱先生によるストレッチ体操


八幡西整骨院スタッフのキ・モ・チ




ちょっと分かりにくいが(汗)ストレッチボードに乗って頂き、体操をしていき、体を伸ばしていく。これにより、普段使わない身体の奥にある筋肉が鍛えられ、筋肉量が増える事で基礎代謝が上がり脂肪燃焼しやすい身体つくりや、ふくらはぎの筋肉を伸ばす事で血液を心臓に返す働きがUPするという効果が期待できる。



ブース6 武先生による足つぼマット指導



八幡西整骨院スタッフのキ・モ・チ

第2の心臓である足の裏のつぼ刺激をする事で内臓が元気になってくる。内臓が弱っている人は、その部分が特に痛いという傾向あり。


ブース7 やすみんによる体重・筋肉測定



八幡西整骨院スタッフのキ・モ・チ


体脂肪計に乗る事で、自分の基礎代謝率・筋肉量、内臓脂肪の度合い、体年齢が測定出来る。

年に合った平均数値というのが目安としてあるので、それを比較するのも、また楽しい。自分の現実を知る事に目を背けてはいけない。等身大の自分の姿をありのまま受け止めて貰いたい。




帰りには、白寿から仕入れている、カルシウム飲料をプレゼント♪ブルブルとハンドリフレの1回無料券もおまけにつけて♪


今日、記念すべき第一回目の健康フェアに参加された患者様からは、


「初めてだったけど、よい勉強になった」

「自分では健康だと思っていたのに、そうではないという事が分かって、ずっと行っていなかった、市の健康診断に行ってみようと思います」

「助かりました」

「半分、参加しろと言われた時には、不安も伴っていて何事が起こるのだろう・・・と思っていたが、思わぬ収穫があって満足している」
「面白かった」

「健康の再確認ができた」



などなど、、、嬉しい言葉を頂きました。快く参加をして頂いた7名の患者様、本当にありがとうございました。


コンスタンスに健康フェアは行ってゆきたいと考えておりますので、今回参加されなかった皆様、よかったら次回の健康フェアには参加されてみませんか?今日参加された皆様もどうぞ次回もお待ちしております♪♪♪