我が家の幸福の木にまた花が咲きました~花。

矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち

27年前に親戚が新築祝いでくれた幸福の木なんです。
だから樹齢27年て事にしちゃっているけど、芽が出たのはもっと前なのよね。

頂いた時は1mくらいのごくフツーサイズの木だったんだけど、27年間よく
成長してくれました。今では天井に届いちゃってる~。立派な木に成長したなぁラブラブ
お世話をしてくれたのはママだけどねッべーっだ!

矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち

一番長く成長した部分はカットしたから、もうとっくに天井突き破ってるサイズです。

何年も前からこのお花が咲くようになったのだけれど、今年は2回目だそう。
パパが好きだったんです、このお花花。
香りが強いんだけど、香水のような女性に合う香りですよドキドキ

お花の咲き始めには、蜜がポタポタ垂れるほどたっぷりついているの。
この蜜がベトベトするんですよ。髪の毛につくと最悪ドクロ
ベトベトした蜜が落ち着いてくると、一気に香りを放出するみたいです。

香りはあまり長続きしないんだけど、今日で3日目。今回は長く持ってる方だな。

☆りんだ