予告通り、ライトな三国志ファンの方に向けて
三国志フェス2013の楽しみ方を伝授!!

……いや、それほどのものでもないので、

まぁ、ご参考程度にww



まずそこにいる横浜の民よ!!www
横浜の民や在勤者は、

当日なんと半額の500円で入場出来る!!

何と言う地元割!!www
会場が近いだけでなく、さらに割引だー、なんて
これは「横浜市歌」を歌いながら

フェスに集うしか道はない!!
※市歌では証明にならないので
身分証的なものを必ず持参してくださいwww



さて、会場に着いたものの
三国志にそれほど詳しくない私は、
どうすりゃいいの?と途方にくれた貴方、

此処で詳しくなればいいんです!!!byカビラ。

三国志フェスでは、普段お目にかかれない

貴重なものが沢山展示してあるので
ブースをめぐるだけでも十分楽しめます!!

あの長いストーリーを今から追うのは
ちょっと、
と言う貴方には
所謂「登場人物解説本」がお奨めです!!


武将達のエピソードが簡潔に書いてあるので、
ダイジェスト版のようなノリで読めるはず。
読めば、必ず惹かれる人物が出てきて
自ずとその人物が活躍する場面が知りたくなるので
段々と世界を広げていけばいいのです☆


三国志フェスには勿論、老舗の東方書店さんや
かみゆさん
といった本屋さん系の出展があり
迷っても、スタッフさんが親切にアドバイスしてくれるので
自分にあった本が探せますよ!!

※そして時間によっては、たまに値段を負けてくれたりしますwww

あっ、ねぎっちゃダメですよww



そして今回の展示の目玉(の一つww)は


諸葛亮がぁ~~三国志フェスに

クル!!!!━━(゜∀゜)━━!!!!

あの「NHK人形劇・三国志」の川本プロダクションが
諸葛亮(孔明)人形と共にいざ参う!!←小野坂調でww


「1980年代に川本喜八郎氏が自ら製作にあたった
個人所有の本物の人形」
だそうで、

これは滅多に観られない貴重なものです!!


※ 参照画像
三国悠遊記改め「人生是乾坤一擲」

こちらは飯田市の「川本喜八郎人形美術館」の正面で

人々を出迎える諸葛亮。

肖像権が(確か)NHKにある為、訪れた人が自由に

人形の写真を撮れないことに心痛めた先生が、

わざわざ撮影用にこの人形を製作したのだとか。



あの神々しい諸葛亮を目の当たりにして
感動しない人などいません!!
恐らく「丞相~!!」と膝から崩れ落ち、

その場で号泣している人も大勢いると思われますので、

踏まないように気をつけてください(おい)


是非、貴方のその目に、稀代の天才軍師のお姿を
焼き付けてきてくださいね!
(うわーん、マジで観たかったよぅぅぅぅ・号泣)


さらに販売されるポストカードには新作があるとの噂!!!
ううう、誰か私の分も買って来てーーー!!(>_<)
http://chirok.jp/


ヤバイ、これって当日までに書き切れるのか!?ww

次回はステージ編!!wwww