魅力アップする色選びのポイント③ | あなたの魅力を120%引き出すカラーde変身アドバイザー*Ayumi

あなたの魅力を120%引き出すカラーde変身アドバイザー*Ayumi

子供のこと、家庭のことが最優先のママに!時間もお金めなかなかかけられない、けど、お洒落もしたい!そんな方に知ってもらいたい、あなたに似合う色=パーソナルカラー。似合う色を身に付けて-5歳で魅力がアップ!買い物がもっと楽しく、無駄なくできるようになります。

おはようございます


稲沢&名古屋で似合う色を提案し、

魅力アップのお手伝いをしている


カラーde変身アドバイザー*Ayumi です






あなたに似合う

魅力アップする色選び3つ目のポイントは、、、、





清色or濁色??




清色とは、

一番鮮やかな原色

白か黒が混ざった濁り気のないクリアな色




濁色とは、

原色灰色を混ぜたくすみのある落ち着いた色






あなたの魅力を120%引き出すカラーde変身アドバイザー*Ayumi-to-nnzu



この図で言うと、

真ん中の4つが濁色

まわりの7つが清色ですビックリマーク




例えば、

赤を一つ取り出してみると・・・


原色の赤は混ざっていないので清色




その赤に白と黒を足すと


あなたの魅力を120%引き出すカラーde変身アドバイザー*Ayumi-明清色

あなたの魅力を120%引き出すカラーde変身アドバイザー*Ayumi-暗清色

色は変わっても、

くすんだ感じがないクリアなイメージ。





灰色を足すと


あなたの魅力を120%引き出すカラーde変身アドバイザー*Ayumi-濁色

色がくすんで落ち着いたイメージになります。






白目と黒目がはっきりした人は

どちらかというとクリアな色が似合ったり




白目と黒目が柔らかい印象の人は

柔らかい濁色が良かったりします。





これもまた、

人によって違うので

自分に似合うのは


クリアな色か?

落ち着いたくすんだ色か?




知っていると洋服選びに

とっても役立ちますアップ






カラーde変身アドバイザー*Ayumi こと竹市亞弓でした





**********************



買い物の前に

パーソナルカラー診断

ショッピング同行

ワードローブ診断など随時受け付けています♪

お問い合せはこちら