近況 | 羊を飼ってました

近況

ご無沙汰してしまいましたが、子供たち共々元気です。

また時々備忘録がわりに書いて行こうと思っています。


去年の年末に、ヤギと羊を引き取ってもらったやまざるさんの所に子供たちと遊びに行きました。帰りにウサギを一匹頂きました。ウサギは子供たちのところで元気です。

子供たちとはアバター3Dを正月に見ましたが子供たちの評価はイマイチでした。私にはとても面白かったです。でもとても目が疲れました。


日本株で持っているのはほとんど上海50だけです。

かなり買い込んでいます。

(危険な)買い下がりにより含み損は自己ベストタイ?ぐらいにまで膨らんでいます。

でももっと下がればまだ買い増すつもりです。←これ以上は非常に危険

少しだけ三洋電機も持っていますがこちらも含み損が出ています。


石油株は2月初めまでにすべて売却しました。

当初の予定では3月末まで保有するつもりでしたが、新日石の業績下方修正を知り売ることにしました。利益は想定してたほどではありませんでした。


FX(豪ドル)

1週間ほど前に76円台まで下がったのでかなり買い込みました。

79.85から買い下がりましたので今回の平均買値は78円ちょうどくらいです。

現在レバレッジ2倍で担保余裕率?は134%ぐらいです。

このまま売らずに保有していると年利率は6.6 %程度になります。

レバレッジ2倍ぐらいが私には合っているようです。


新規事業を色々検討していますが、なかなか踏ん切りがつきません。

ちょっと風邪をひいてしまったようで、今週はおとなしくしていようと思います。


ブログタイトルは「羊を飼っていました」に変えたほうが良いと思いますが、しばらくはこのままにしておこうと思います。