ガスが!!!! | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

お店の内装はもう8割がた終わったのでは。

と思うくらい着々と進んでいますが、電気やガス、水道があと少し工事を残しているので、まだ使える状態ではありません。


と、ここでガス問題が…。

どうやらこの物件、都市ガスなのですが、以前は事務所だった為に一般家庭よりも細い管しか通ってないとのこと…。


これじゃあ、お湯を使うどころか業務用のガステーブルが使用できないと発覚しました。

しかもこのガス管、太くする工事をするのに他のアパートのお部屋のガスを止めて行う大掛かりな工事らしいのです。


ガス工事の会社が持ってきてくれた見積もりを見てびっくり。

高すぎる!!!!!

もう予算がないのに…。
どうしよう。

値引き交渉するも
「一円も負けません」
とかなり強気のお言葉を頂きました。


ガーーーン。


でもガスは絶対に使うし…。
ここは頼むしかないか。

と、工事を頼むことにしました。

もうこれ以上のお買い物はできませんしょぼん

店内がなんだか寂しげだったら、ガス工事の影響だな。
と思ってやって下さい汗

そしてなんと工事の日程はアパートの住民の方全員が在宅し、かつ都合の合う日に行うそう。

そんな日、あるんか???

オープン日の発表をした矢先のオープン日の危機です…。

おそるべしガス工事。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

ペタを頂きありがとうございます。
最近ペタをお返しが全員の方にすることができませんしょぼん

少しずつ時間のある時にブログを読ませて頂いたうえでペタをさせて頂いています。




いつもありがとうございますドキドキ






iPhoneからの投稿