トイレ事件。 | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

基本的には食べ物を紹介するこのブログ。

トイレをあまり連呼するのはどうかと思ってしまいますが、今回はいっぱい出てきます汗


私、便器を買いました。
しかもネットで通販です。

今は何でもインターネットで買えちゃうんだとびっくりです。
世の中に便器を買う人ってそんなにいないと思うのに、すごいなーと今の世の中に感心しきりです。


ホームセンターの半額以下で買えちゃいました。


そして届いたトイレ。

photo:01




これもびっくりしたのですが、クロネコさんが普通に宅急便で届けてくれるのです。

これが設置されればもうコワイトイレじゃなくなる!
しかも節水らしい!!

早速開封。

photo:02



あれっ?!

いつも私が見てるトイレじゃない。

そうか。この発泡スチロールの中にいつもの便器枠が入ってるのね。
そして組み立てるのよね。

便器組み立てって聞いたことないけど。

と、発泡スチロールの周りにとめてあったボンドをベリベリめくってみました。

これがかなりしっかりくっついてて剥がれにくい。

しっかりとめすぎー。

なんて友達と言いながらベリベリ。

と、友達が
「これってめくっていいの?」
と。

ここで説明書を読んでみようということになり説明書を探してるとこんなもの発見!


photo:03



文字、反対やん。

汗汗汗汗

まさか…。

ひっくり返してみると、いつものおなじみ便器の顔。

ひぃーーー叫び


あんなにしっかりとめたボンドを力ずくで剥がしてしまったよー。

便器ってこんなところに発泡スチロールがあるんやね。


しっかりとめるって事は何か意味があるのよね。

快適トイレライフを夢見てたのに、設置もせずにベストコンディションじゃなくなった…。

剥がしてしまったものはしょうがない。


工事屋さんに相談したところ、どうやらこれは結露防止のものらしい。

葉がしちゃっても大丈夫とのこと。

ほっ。



こうして上下逆だとわかってから最初の写真見ると、パッと見て逆ってわかりますね…。

これが設置される時がくるのが楽しみです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

ペタを頂きありがとうございます。
最近ペタをお返しが全員の方にすることができませんしょぼん

少しずつ時間のある時にブログを読ませて頂いたうえでペタをさせて頂いています。




いつもありがとうございますドキドキ


iPhoneからの投稿