スペアリブのグリル。ざっくりレシピ! | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

寒い日が続きますね雪

毎年この時期、子供達が色んな風邪を持って帰ってくるのでヒヤヒヤしていますショック!


さて、今日は分量のないテキトーレシピのご紹介。

がっつりとお肉が食べたかったこの日。
ちょうどお肉屋さんでセールだったスペアリブを購入。

平日の忙しい日だったのでこの日は楽チンスペアリブを作りましたー。

Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業日記☆


子供達が学校へ行ってる間に焼き肉のタレ、ハチミツ、醤油、酒を合わせたタレをジップロックへ入れ、スペアリブも入れます。

あとは空気を抜いて冷蔵庫に入れるだけチョキ

ご飯の前に天板に並べてこしょうをたっぷりかけ、オーブン300℃で20-30分でできあがり!

一緒に付け合わせのお野菜なんかものせると一気に一皿完成ニコニコ

ジップロックに残ったタレをフライパンでひと煮たちさせればソースも完成!

焼いてる間に簡単スープを作れば立派な晩ごはん。


見た目のわりに簡単なので是非時間のないときにお試しをグッド!
ちなみにお肉は広告の品の時に買って置いて冷凍で保存していますにひひ

ざっくりテキトーレシピでしたべーっだ!

時間のある時は漬け込むソースをきちんと作るとさらにおいしく頂けますナイフとフォーク



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村