買ってきました♪ | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業したい日記☆-201010251625000.jpg

いつもコーヒー豆を買ってるところへ早速、コーヒーを入れるドリッパー、豆を挽くコーヒーミルを買ってきましたキラキラキラキラ

というか、恥ずかしながらコーヒーメーカーでコーヒーを飲んでいたのでドリッパーすら持っていませんでしたあせるあせる

店員さんに
「初めて豆を挽いて自分の手でいれようと思ってますがどれがおすすめですか??」

と、聞いたところこちらをお勧めされましたコーヒー

店内が忙しそうだったのもありあまり丁寧なお話しが聞けなかったのが残念ですが、また通って話しを聞けたらと思いますキラキラ

そして、本を見ながらやろうと思ったんですが、ポットがない!!!!

家にある急須で代用しようとしても細くお湯を出す。というのができませんガーン

これは、急須なのがいけないのか?

私が不器用なのか??

どっちもかな???

広告の安い豆をとりあえず買ってきてなんとなく安心ですガーン

本みたいにはなかなか難しいもんですねガーン

これからはなるべくコーヒーメーカーに頼らず頑張っていれまくりたいと思いますグーキラキラキラキラ

やっぱりポット買おうかな…ショック!