「きまぐれ」・・・のではなくて(笑)

GWに蒲郡に行ってきました。
蒲郡は蜜柑の名産地です。
わくわく雑貨店日報
で、そんな蒲郡にある有料道路がオレンジロードです。
道路沿いにこれでもか!とばかりに夏みかんの木が植えられてました。

蒲郡には弁天様を祀ってある竹島って小さい島があって、驚いた事に島と陸地が橋で結ばれているのです。
約400mもの橋です。ほんとちっさい島なんですよ。そんな小さな島に橋をかけてしまう!
実際、竹島自体よりも橋が観光の目玉になっている感が・・・。

わくわく雑貨店日報

竹島周辺では潮干狩りができるのです。が、今年のGWは潮の関係で潮干狩りが開催されていませんでした。残念・・・。
仕方がないので磯遊びをしてきました。

ヤドカリを探したり。
打ち上げられた海月さんを木の枝でつついたり。
わくわく雑貨店日報

潮干狩りはできなかったけど、楽しい一日でした。

でも、シーズン中に潮干狩りリベンジしたいわ~。