凍る洗濯機 | レインボーハウスの子どもたちと…

レインボーハウスの子どもたちと…

八木俊介(やぎとしゆき)
@あしなが育英会
のブログ
(ツイッター
yagi_rainbow)

神戸出張に行ってきました。


昨日、東京・調布に帰ってきました。

神戸も寒かったですが、なんと

奥さんから

「洗濯機が凍って大変だった」

と、留守中の報告。


どこが凍った?

もしかして、干さずに残った

洗濯物が、

僕のパンツがそのまま凍った?

・・・



洗濯機と水道をつなぐホールの中の水が

凍ったそうです。

溶かすために、水をかけたりして

大変だったそうです。

ご苦労さまです。


奥さんは引越しのたびに

「室内の洗濯機置き場」を希望してました。


しかし、今まで神戸、調布と2軒のアパートとも

室外洗濯機。

家賃が安いアパートは、外なんだよな~。


食事係りと洗濯係り、交代しますか?