JB旭川最終戦イマカツCUP | no fishing no life...

no fishing no life...

株式会社バリバスフィールドスタッフ・釣具の宮一プロスタッフのヤギヤギです。
よろしくお願いいたします!
釣り場の清掃活動も微力ながら頑張ろうと思っております。ご協力よろしくお願いいたします。
気軽にコメントしてください!

遅くなりましたが先週の

JB旭川最終戦を振り返ります。



年間10位で迎えた最終戦。

年間優勝は絶望的ですが一つでも

上げて最低でもシングル、

頑張ればベスト5!

を目標に頑張りました。

今回も前週同様、減水傾向で水位は

101.31m~101.29m位。

戦略的にも変わらず中流域の

縦ストラクチャーがメインです。

前週良かったマンメイドは

ひっきりなしに選手が入って

試合中、一度も入ることが出来ず

サブエリアでキーパーを釣って

入れ替え入れ替えで1035g。

フットボールでナイスキーパーを

一本バラしてイイトコ無しで

終了でした。



結果13位。

チャプターを含めラスト

二戦はミスに泣きました。

ソリッドティップの導入で

昔ほどバラさなくなりましたが

まだまだランディングテクニックを

磨かないとダメですね。

来年度の目標です!



それでも最低目標の年間シングルは

なんとか達成で7位で今シーズンを終了。

前週もでしたが

今大会も優秀なタックル達に

助けられました。



前回、

水深、水質に合わせて

ネコリグを3セット準備して

色々なワームを試しましたが、

フラッシュストレート4.3が

明らかにバイト数が多かったです。

キッカー狙いには、

フラッシュストレート5.8インチを

使用しました。



フラッシュストレートは

スイミング気味にアクションさせると

テールを横方向にスイングするので

このアクションにバイトが集中しました。


メインタックル
ロッド:ブラックウィドウMM62UL-S
ライン:ノガレス・デッドオアアライブ プレミアム 4lb
フック:ノガレス・モスキートヘビーガード#0 
ルアー:フラッシュストレート4.3インチ (エコ)1/32ozネコリグ


試合のタイミングで

フラッシュストレートのエコバージョン

を送って頂いた

フラッシュユニオン藤木社長、

株式会社モーリス様に感謝です。

発売日未定ですが

来年のトーナメントシーズンまでには

皆様にも使って頂けると思います。


また、釣具の宮一様、

一年間応援して頂いた皆様、

運営スタッフの方々、

家族、会社、私に関わる全ての方々に

この場をお借りして感謝申し上げます。

一年間ありがとうございました。