小沢さん党員資格停止でアメリカと日本財界の高笑いするのでは。 | パソコン、インターネットで、南信州の温泉、観光ご紹介、宿泊は天竜峡温泉ホテルへ

小沢さん党員資格停止でアメリカと日本財界の高笑いするのでは。

かざこしサイト
昨日の新聞に「小沢元代表党員資格停止へ」と言う記事が一面に載っていますが、これが本決まりになれば3月に2011年度予算関連法案が衆議院で再可決できなかった場合、総辞職するか解散総選挙するかどちらかを選択せざるを得なくなると思います。

どちらに転んでも政局としては一大事変ですから、この時民主党内で最大の指導力のある小沢さんが動けないようにしておくことは、アメリカを機軸にすると言う勢力にとっては願ったり適ったりであることは間違いのないところです。

今朝の新聞では「社民、公債法案で反対・・・衆院再可決困難に」と載っていますから公明党が賛成に回らない限り政局はありそうです。

管民主党政権のアメリカ機軸勢力から与えられた使命はそれで良いのですが、その後がたいへんです。

自民党はもうこりごり、期待の民主党はもっとひどかった。一体どうすりゃいいのよ。ということになってしまいます。

国民全体でよくよく勉強して判断していく必要が増しているようです。