3月5日のトリミング | 八重洲動物病院ブログ トリミング&日々の診療日記

3月5日のトリミング

本日1人目はチワワのラオウちゃんですドキドキ

八重洲動物病院ブログ トリミング&日々の診療日記

今日は始めてのトリミングでしたがとてもお利口さんでしたハート


ラオウ「今日僕、頑張ったからこんなに綺麗に・なっ・・
八重洲動物病院ブログ トリミング&日々の診療日記
・・・ZZZ・・・(´ω`)」

って寝ちゃったよ汗

トリミングで疲れちゃったみたいですaya



本日2人目はミニチュアダックスのルナちゃんですドキドキ
八重洲動物病院ブログ トリミング&日々の診療日記

きりりとした表情かなり決まってます(・`ω・)きらきら


八重洲動物病院ブログ トリミング&日々の診療日記
でもお耳には可愛いリボンを付けましたリボン

今日はうさぎさんです恋するうさぎ


本日3人目はヨークシャーテリアのオチャメちゃんですドキドキ
八重洲動物病院ブログ トリミング&日々の診療日記
なにやら落ち込んだ様子sao☆

なぜなら今回はオチャメちゃん自慢の・・・



八重洲動物病院ブログ トリミング&日々の診療日記

ロングヘアーを刈ってしまうからですがーん

事情があり飼い主さんも泣く泣くカットを依頼されましたaya

これは断髪式の1枚です汗


そして・・・





八重洲動物病院ブログ トリミング&日々の診療日記

こちらがNewオチャメちゃんですきらきら

短くなっても可愛いですハート

本人も満足そうにこにこ♪


本日4人目はマルチーズの蘭ちゃんですドキドキ
八重洲動物病院ブログ トリミング&日々の診療日記

サッパリしたね~きらきら

ピンクのうさぎさんリボンが真っ白な毛によく似合ってて

可愛いですハート


ナース今日はブラシについて載せようと思います。

1つはスリッカー


八重洲動物病院ブログ トリミング&日々の診療日記

このブラシは老廃毛を取り除いたり、毛のモツレをほぐす時に使用します。

持ち方は持ち手の部分を親指と人差し指で軽く持ち、残りの指は裏側にそっとそえて、力を入れずに軽く支えます。


慣れるまでは自分の腕の内側(皮膚の柔らかい部分)を使って、どの程度の力加減だと痛くないかを確認してからブラッシングをすると良いでしょう。


2つ目は今度のブログに載せますビックリマーク

八重洲動物病院

東京都中央区八丁堀1-4-5 幸和ビル1F

東京メトロ日比谷線・八丁堀駅 A5出口から徒歩3分
東京メトロ東西線・茅場町駅 徒歩5分


【診察日】
月・木・土・日:10:00~20:00 (最終受付 19:30)
火・金:10:00~18:00 (最終受付 17:30)


【休診日】
水曜日

【ご予約のお願い】
12:00~16:00までのお時間は予約制となります。
お電話にてご予約お願い致します。


電話03-5541-7720