【APヘタリア】

   ひきこもり国家

          【替え歌】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21537841?user_nicorepo



今回はなんとなんですよ奥さん!


コラボ相手はかのトマト(うp主)のツイッターから

知り合ったお友達、

そうわちゃん

です(╹◡╹)ノ


彼女から声をかけてもらえて

自分は非常に幸せ者だと思います(✿´ ꒳ ` )


最初にこちらからイメージ絵を彼女に送って

描いてもらったんですけど


どうしてこうなった


言わざるを得ないくらい素晴らしい絵になって戻ってきまして

たまげたものでございまする(*´◒`*)


ええ、彼女の絵に動画が追いついてませんねハハハ

まぁこう感じるのも今回で2度目ですが

 (インアルマダの時が1度目)


姉に見てもらいながら

今までで最高の出来になるように頑張りました(๑ơ ₃ ơ)




とりま歌詞ダウン



ひきこもり国家




昨日と同じ空を見て

また一つため息をついた

海の向こうの景色はいつも「やーいやーい臆病者」と

不平等にされ続けた

心を閉ざしてしまおう

背けた世界はこんなにも自分だけが小さく見える



「遊ぼう」って誰かが言った

難解だった

また引きこもる

「こんなもんだ」ってどこかで思う

ちっぽけなその国を誰が見つめるのか



地球24時間

何もせずに過ごす未来は

もっともっとずっと不快で恐ろしく

抜け出そう地名も知らぬ

誰かが言い伝う世界は

きっときっと大きい

開国を決めた夜にこぼれた・・・

「こわいな・・・」





昨日と違う空を見て

歴史の針は一つ進んだ

少し窮屈な布団を捨て

「さぁ、行こうか」って独り言

大好きな桜の花びら

読みかけのありふれた書物も

袋に詰めた用意は出来た

あとは少しの“勇気”だけだ




臆病だって笑う国々

どうだ私は勇敢だろう?

思考回路(ふでさき)は正常

地図を片手に

『ほら開国はこんなにも些細なことでしょう?』



本当はわかってたよ・・・

誰かが伝えた地球の物語(せかい)など

どこにもないんだろう?



地球24時間

様々に変わる世界でもっともっとずっとここに在りたかった

世界まであともう一息

誰もが喜んで国家にその手を伸ばした



疲れ切った彼が聞いた言葉は

「おはよう、ひきこもり国家」














日/本さんの開/国をテーマに替え歌です


く/ろうさP様の原曲を聴いていたら

思いついたものです

題名から思いついたと言ってもまぁ過言ではないです←




歌詞解説も特にないです

歌詞のまんまですね!


ひとつだけ動画についてどうでもいい情報


本当はわかってたよ・・・

の所の口の動きは

当初の予定では無かったんですね


姉に

「お前のお得意の口動かすのやっちゃえよ!」

とのお言葉を頂いたので

別に得意いう訳では無いんですが動かしました






そんなこんなで


そうわちゃん本当に協力ありがとう!


楽しんで頂ければ幸いですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ