クーラー病 | リセット整骨院 やえのさと院のブログ

リセット整骨院 やえのさと院のブログ

リセット整骨院 やえのさと院スタッフブログ。
スタッフのプライベートや役立つ情報を更新中!!
近鉄奈良線八戸ノ里駅下車南口を出て東へ300mのところにある整骨院!! 平日は夜8時までやっています。
詳しくは右の「エキテン」をクリックしてください。

この時期のオフィスは、かなりの快適空間になってますよねぇ~


私たちの治療所も常に快適空間っおんぷ


でも・・・


私たちスタッフには、かなりの冷えが・・・カゼ


クーラーって怖い!!


そんな体を癒すべくアイテムが・・・


「お風呂」


一人暮らしや日中などは・・・


「手浴・足浴」    


が、オススメですっ!!


手や足をお湯につけるだけでも疲労回復体を温める効果があるんです。


手足には内臓につながるツボがたくさんありますし、


末端の毛細血管を温めると全身の血流がよくなるんですよ~チョキ


そんな・・・手浴・足浴に一工夫・・・上げ上げ


42度のお湯に10分~15分ほどつけておき・・・


そ・こ・に・・・                     


粗塩をひとつかみ または すりおろした生姜1個


より体を温める効果がありますっ上げ上げ



効果・効能


(手) 肩こり・ひじの痛みに効果あり


(足) 浮腫み・水太りの解消

    

    腎臓への血流が増えるので老廃物の排出が促してくれます。


 クーラーで冷えた体を癒してあげてくださいねぇ~(^_-)-☆



今週の癒しっ子は・・・





    「こうだい君ラブラブ」ですっキラキラ


  最初はお母さんから離れるとだめだったが・・・


  今ではこんなに笑顔っWハート


  

  早くお話し出来るといいねぇ~上げ上げ