食後3時間・・・ | リセット整骨院 やえのさと院のブログ

リセット整骨院 やえのさと院のブログ

リセット整骨院 やえのさと院スタッフブログ。
スタッフのプライベートや役立つ情報を更新中!!
近鉄奈良線八戸ノ里駅下車南口を出て東へ300mのところにある整骨院!! 平日は夜8時までやっています。
詳しくは右の「エキテン」をクリックしてください。

最近、当院内で治療以外にも・・・


患者さんからダイエットや筋トレの話が飛び交っていたり・・・おんぷ


食事のアドバイスも聞けるんですぺこ


そんな中でよく「食事後すぐ寝ると豚になるぅ~ぶた


って聞きますよねぇ~


私も気にはしてるんですぅサゲサゲ


どうしても・・・夜が遅く・・・食べないようにしたり・・・ダイエット用の食品にしたり・・・


でも・・・


何を食べても「食後3時間は寝てはいけない・・・」



やえのさと南整骨院のブログ
気にはするけど・・・怒


なかなかねぇ泣



  4つの理由


1.逆流性食道炎に・・・

食後すぐに横になると胃酸が逆流しやすいので、1-2時間は横にならないよう・・・


2.脳卒中など様々なリスクが・・・

食物を消化して吸収するため胃や腸の血液の流れは増えるが、大脳の血液の

量は減ってしまう。

食後すぐに就寝すると、脳の血液不足で脳卒中を起こしやすい。

食後30分程度の休息を・・・


3.睡眠の質が悪くなる・・・

食事の直後に睡眠をとると体に負担をかけてしまいます。

胃腸も例外ではなく、消化機能が低下、胃腸への負担。

目覚めた時に胃に不快感があると、気分も優れません。


4.太りやすい・・・

夜遅くに食事して、そのあとすぐに寝るのはよくない

食べたのもを脂肪に変えたくなければ、就寝時間3時間前までに夕食を

済ませるのがオススメです。



やえのさと南整骨院のブログ


どうしても遅くに夕食をとる人は、消化の良い物をとり、入浴でカロリー消費を

するようにしましょう上げ上げ