マンナンライフさんの、蒟蒻畑ララクラッシュをお試しキラキラ

メロン味とオレンジ味は2月に発売されたばかりにこ




蒟蒻畑といえば、高校時代ダイエットによく食べてましたDASH!



こんにゃくを果汁で味付けして、クラッシュしたフルーツこんにゃくスヌーピー


昔から不思議に思ってたのだけど、
こんにゃく臭さが全くなくて普通のゼリーのように美味しいのよね好



お皿に出すとハート型ドキドキ



中には粒になったこんにゃくが入っていて食感も楽しめましたスヌーピーおんぷ




そう、ブランドサイトにと~っても興味深い記事が載ってたので紹介しますヌーピー♥


~イギリスの医師バーキット博士による食物繊維の研究~

バーキット博士は、アフリカに20年以上住み、アフリカの人たちを治療してきました。そこで気づいたのは、アフリカの農民は大腸がんなどの大腸の病気が少ないことでした。

そして、アフリカの農民の排便の量とイギリス人の学生の排便の量、そして食べてから便となって排泄されるまでの時間(消化管通過時間)を測定してみました。

アフリカの農民の1日の排便量は平均470g、消化管通過時間は平均36時間だったのに対し、イギリス人の学生の1日の排便量は平均104g、消化管通過時間は平均73時間であることがわかりました。

消化管通過時間は、食べてから小腸を通過するまでは両者ともにほぼ同じでしたが、大腸に滞在している時間がまったく異なっていたのです。

イギリス人の学生は、アフリカの農民の約2倍にあたる73時間も便を大腸にためていました。

これほど長時間、便が大腸にあると、便は腸内で悪玉菌によって腐敗し、発がん物質や人体に有害な物質を大量に発生させ、さらに発がん促進物質の二次胆汁酸が長く大腸にとどまることになります。

そして、食事の内容を調べたところ、アフリカの農民は食物繊維をたっぷり(60~80g) とっていることがわかりました。

参考
バーキット博士



食物繊維を摂取することはとっても大事なんですね。

ふむふむ、勉強になりましたメガネ




※あ、このカップタイプは吸い込まないように気をつけてね♪


美味しいので是非お試し下さいアップ





マンナンライフファンサイトファンサイト