オシツケって聞いて、何だろうはてなマークと思いました汗2




熱海から帰る道中、小田原に立ち寄りランチを頂いてきました食事

お昼時でどこも混雑していましたあせる



やっとたどりついた定食屋さんで初めて目にした「オシツケ 」。

「オシツケ」とはギンダラの一種だそうで、

小田原の方言?!なんですって。





さっそく、注文してみました。



オシツケ西京焼き


Happy コッシー


旅館の食事と比較しちゃうと、とっても量が少なく感じましたが

これが普通なのよね苦笑

ご飯はサバご飯など・・・食べ放題になっていました。




メニューの一部です笑う


Happy コッシー




魚尽くしの旅となりましたが、でもしっかりお肉も頂き・・

出産前、最後の二人旅、満腹満足のゆったり旅になりましたペロリ












黒の次は白!「なちゅこ白生しょうゆ糀」