やえこ、ミニ四駆のミニ・サーキットを買う。 | シゴトクリエーター! ~池田八惠子のシゴクリブログ〜

やえこ、ミニ四駆のミニ・サーキットを買う。

がっつり本日のノルマを終わらせて、

今日が休日のたけさんと、ヨドバシカメラに行ってきた。

 

ずいぶん前から「タミヤのラジコン作ろう」と言っていたんだけど、

キットを買っても色々別売りのものを買い足さなきゃいけないのが面倒で断念、

ミニ四駆のサーキットをたまたま見つけて衝動買いしてきました。

しかもサーキットの箱を持っての帰り道、知り合いにバッタリ!なおまけつき(笑)

 

家に帰って、とりあえず走らせるものを作ります。

 

 

2人とも「スターターパック」っていう、

ラーメンで言うと「全部盛り」っぽいミニ四駆を買ったんだけど、

完全にナメてたわ…。大人が本気で3時間くらいかかってようやく完成させた。

 

 

サーキットも地味にパーツを切り離したり、シールを貼ったりする作業が!

 

 

やっと完成!

 

走らせてみると、私のミニ四駆超遅いんだけど…。

「スピードタイプ」っての買ったのに、

たけさんの買ったミニ四駆(パワータイプ)に
すぐ一周追いつかれてコースが詰まった。

なにこれ、機種によってこんなに速度って違うものなの??


あと「ホームサーキット」っていうミニサイズのサーキット買ったんだけど、

かなりでかいよ!どれだけでかいかというと…、

 

 

仕事場がカオスな感じになるくらい!(笑)

調子こいてでかいサーキット買わなくてよかった。。

 

それから、私の友達でミニ四駆好き!って人がいるのかは謎です。

めっちゃ遊べるんだけど。。