• 13 Mar
    • ベトナムホイアン4日の夜

      In Vietnam Hội AnLantern Festival.4日目 夜。いよいよホイアンにきたメインイベント!満月の夜に行なわれるランタン祭り。お願いごとをして、ランタンを川に流します。満月の下、ボートにのってロマンチックな夜。 Make a wish.ボートに乗るのおすすめです。川から見る景色はぜんぜん違うし、静かなムードにロマンチック度上がります。そしてすっかりホイアンの町が気に入ってしまったにで、もう一泊することにしました。

      テーマ:
    • ベトナムホイアン4日目

      In Vietnam Hội An4日目今日は、1番おいしいと評判のバインミー屋さん「バインミー・プーン Banh My Phuong」へ。中心地から少し遠かったけど、ほんとに、おいしい!バインミーなんてどこもそんなに変わらないだろうっ思ってたけど、ここは、隣でパンを作って焼いてるから、パリパリ!メニューも豊富。この日は並んではなかったけど、やっぱり混んでた人気店!その後、さらに頑張って歩いて、ここもおいしいって噂のクロワッサン屋さんに行ったら、ここが、、、ぜんせんおいしくないの(笑)でも、天気がいいから、テクテク散歩しながら。。。パパさんビール飲みつつね。。。そしてやっぱりベトナム ホワイトコーヒーがおいしー

      テーマ:
    • ベトナムホイアン3日目

      in Vietnam.ベトナム ホイアン 3日目。Cooking class.今日は、夕方少し雨が降ったけど、蒸し熱くなく過ごしやすかった。料理教室にちぃちゃん参加してきました。英語が少しできれば子供も参加OKだったので、ちぃちゃんエプロン付けて頑張りました!先生と一緒に市場に買い出しから、スタート!メニューは、・ビーフのフォー・揚げ春巻き・青パパイヤのサラダ・魚のバナナの葉の包み焼きの4品。ニワトリさん新鮮ですね(笑)子供にはびっくりする光景ですが、いい勉強です。先生がおもしろくって優しー!出来上がったごはんはどれもほんと美味しくって、ちぃちゃん、英語もがんばって、自分で作った料理に大満足でした。

      テーマ:
    • ベトナムホイアン到着

      Vietnam in !6時間のフライトを終えて、到着!2日目 ホイアン。ダナン空港から、中心部のホイアンって町にきました。この世界遺産のこの町に何日か泊まります。ってか、蒸し熱〜い!まずは、シクロで探索!私は、3度目のベトナムとなりますが、ここホイアンは初めてなのですが、素敵な町です。が、以外に人が多くてびっくり!ホイアンは、夜が綺麗らしいので、ぶらっと夜散歩。。。早速、ぼったくられたりしてますwまた明日ゆっくり散歩します。ホイアンの名物ホワイトローズを名店と言われるホワイトローズって店で食べてきました。メニューは、このホワイトローズの蒸しと揚げたて物の2品のみ!よっほどの自信と思って期待しすぎて、がっかりパターン、、、うなるほどのうまさではなかったよ、、、で、どこでも、外さなくうまいのがこのベトナムコーヒー!ベトナムにいた間に何杯のんだことか…あとフレッシュジュースも安くておいしー

      テーマ:
    • 子連れアジア旅 ベトナムに家族旅行

      2017年 1月9日ちょっと旅行へ。パパがバンドの仲間と飲んでる時に、パワーズにベトナム店があるんだって、っと言う話しから、じゃあライブやろっと流れに、、、ノリ⁈のり?ノリノリ?そのノリに私もノリってしまい…6歳の娘と1歳の息子連れて家族旅行でベトナムへ行ってきます。そのノリに、いろいろな人ノリ。アズミさん、遠藤コージ、ビトさん、グルービーズ、ぶらっと遊びに来るこちらもノリのよいじゅんこちゃん!などなど、ライブをやるホーチミンで、みんな集合です!で、関井ファミリーは、一足先にベトナム中心部を回ってホーチミンインします!いってきまーす!Go to Vietnam!

      テーマ:
  • 29 Dec
    • 食べすぎで、、、、すよね、、、

      うちの子達は、箱食いか!

      1
      テーマ:
    • Happy Holidays

      Happy Holidays 🎄サンタさん来てよかったね。子供たちのお友達とクリスマスお家パーティー自分たちで手作りクリスマスクッキーつくったり、コスプレ⁉︎したり(笑)トナカイチアガール❣️ワイワイな1日でしたークリスマスバージョンのM&Mだよー

      テーマ:
    • お花の毛糸ボンボン

      2016 11月18日子供と、せっせとくるくる。。。。ボンボンの作り方を教えると、友達の分も作りたいと、大量生産に入りましたWくるくる巻くだけで、お花模様のかわいい毛糸ボンボンの出来上がり。グルーガンでヘアピンに付ければ完成。ニットボンボン作りに目覚めてしまった

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 兄弟の家での過ごし方変化が、、、

      並べて、満足。男の子あるあるか?とにかく、並べる弟さん。姉は、美ボディ作り余念がないWWWW(5才)

      テーマ:
    • スイートポテトでハリネズミ

      先日、幼稚園で「お芋掘り」でした。当日は、チップスにして、後日、大学芋とスイートポテトにしていただきました。小さいのは、玲二用。頑張って掘ってきてくれた、ちぃちゃんには「ハリネズミのスイートポテト」とっても大きかったので、たくさん作れました!

      テーマ:
    • ベトナムフェスタ

      2016 10月30日今日は、日本大通りで行われた、ベトナムフェスタin神奈川に行ってきました。いやー食べたぁ。。。終わりの頃には、ディスカウントしてきたから、さらに食べたぁ。。。wやっぱ、美味しいなぁ〜ベトナム語講座に参加出来な残念でしたが、ちぃちゃんは、バンブーダンスやら、お姉さん達にベトナムのお手玉を教わったり、ライブや踊りをみたり満喫でした。

      テーマ:
    • 2016 子供のハロウィンこすちゅは、猫ちゃん

      201610月29日Happy Halloween🎃今年は、チェシャ猫!Cheshie Cat!

      テーマ:
  • 28 Oct
    • ハロウィンのおばけクッキー子供達と手作りしました。

      ハロウィムードがたかまってきましたねー!昨日は、娘の友達がきたので、おばけクッキー作りに挑戦!今回は、おばけの白さを出してクリームチーズクッキーにしました。目はチョコで口はスプーンを押しあてて書いてみました。    焼き上がり! 子供達は、好きに顔を書いて遊びながら、作ってもらいました。      

      1
      テーマ:
  • 27 Oct
  • 14 Oct
  • 08 Oct
    • ニットマルシェ 31人の編み物Life かぎ編み、棒針、レース編みアトリエ特集

      ニットマルシェでお世話になってる、ヴォーグ社より10月3日に発売の特別編集「31人の編みものLife」に今回載せていただいてます。【ニットマルシェの好評連載「私とニットと手づくりと」に新規取材を多数加えて書籍化。海外作家の紹介もプラスし、等身大の作家から憧れのクリエイターまで、魅力的な編み物ライフをたっぷりとお見せします。興味津々のお道具拝見や、毛糸収納法など、楽しい情報も盛り込んだ充実の内容です。】。。。っと。編み物にみせられて、編み物を楽しむ生活を送る編み物達人の編み物生活を特集したものになってます。もう店頭に並んでますので、ご興味のあるかたはぜひ。

      1
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ベトナムサンドウィッチバインミーの店

      ベトナムのサンドウィッチ「バインミー」大好きで、ベトナムに行くと、1日1回は食べてたな。。。って安いと言う理由もあるが、、、ベトナムフランスパン大好き!でも、日本でバインミー食べれる店ってなかなかないよね…そしたら、今年2016年渋谷にバインミー専門家がオープンしたんですって!これは熱い!で、メニューをチエックした訳ですよ。ん、、、、、、だな、、、、値段はそんなにふざけてないんだけど、なます入ってないの、、、。?ってか、モッツァレラチーズとトマト入りって、これイタリア、、、チョコとバナナ入りって、菓子パンかい!でも、パクチー二倍まで無料はいいね!HPはこちらhttp://banhmi-banhmi.com

      1
      テーマ:
    • ついにリニューアルオープン図書館。なんとスターバックスが入ります。 大和市文化創造拠点

      ついに大和駅にもスターバックスがキター!って、地味な話題ですいません…移転の為、休館していた図書館が、遊歩道沿いに、図書館と芸術文芸ホールと生涯学習センター、室内子供広場が1つになり11月3日にオープンします。その中に、スターバックスが入ります。本とコーヒー、ベストコンビネーションですよね。大和骨董市をぶらぶらしながら、のフラペチーノとか。。。我が家から、歩いてだと約8分!子供達は、図書館これからたくさん通うだろうし、ありがたいな。オープンが楽しみです。詳しくは、こちらhttp://yamato-bunka.jp

      テーマ:
  • 22 Sep
    • 子供のおやつにオススメバナナブレッド。

      100円ローソンで、ん?バナナが50円!?だったので、買ったてみたが予測はしていたがすぐに熟して、いや熟しすぎて真っ黒。。。このまま食べるには、行き過ぎだ…でも、熟したバナナは、香りがいいので、そんなバナナこそバナナブレットには向いてます。さっそく作りまーす。次々入れてワンボールで混ぜるだけ。簡単バナナブレットレシピ熟したバナナ2本強力粉200きび砂糖60ヨーグルト30たまご1コ重層小さじ1塩小さじ1バニラエッセンスバター100(オイルのほうが好みですが、今日はバターがいっぱいあったので、しっとりブレットで)お好みで、シナモンやくるみ、レーズンなどいれてもいいよ。朝ご飯用なので砂糖かなり少なめレシピです。おやつで食べる時には、アイスクリームや生クリームなどのせたりします。作り方オーブン180℃。ボールにバターを入れて室温にもどしておく、そこに砂糖、たまご、ヨーグルト、バニラエッセンスをそのつどよく混ぜる。熟したバナナを入れ、ホイッパー(泡立て器)でつぶす。強力粉と重層をふるって入れまぜたら、型にいれて180℃で40分焼いたらできあがり。素朴な優しい香り~クイックブレットの中では、これが一番子供達にウケてます。

      テーマ:

プロフィール

yaeko

自己紹介:
こんにちは手作り作家の関井やえこです。 22年11月16日39歳で第一子女の子「千穂里」 を産んで...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
352425 位
総合月間
315451 位
ハッピーライフ
9517 位
子育て
18840 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。