楽歳(がっさい)さんでオフ会♪ | Yaegaki Sake & Spirits

楽歳(がっさい)さんでオフ会♪

11月27日に、アメーバのグルっぽ、

「姫路グルメ友の会」さんのオフ会がありました音譜


このブログは始まって1年足らずですが、

オフ会に参加するのは初めてショック!!!


というわけで、かな~りキンチョーしたんですが…

皆さんお優しくて楽しい方ばかりでしたので

あっという間に時間が過ぎていきましたビール


今回の会場は、姫路駅南の「楽歳(がっさい)」さん音譜

駅から近くて便利なお店ニコニコ

八重垣の本醸造酒なども置いていただいています♪



お店の入り口。



ヤヱガキ酒造プレスブログ

レトロな和風の外観音譜



上を見ると、



ヤヱガキ酒造プレスブログ

大きな「楽歳(がっさい)」の文字えっ

2階建てなんですねニコニコ


というわけで二階の掘りごたつのお席に通していただきました♪

中もレトロな和風♪


するとスタンバイされていたのが…



ヤヱガキ酒造プレスブログ

舟盛り!!

新鮮で美味しそう~キラキラ



そして、



ヤヱガキ酒造プレスブログ

大きな鍋えっ!!


お肉が沢山並べてあります!!


このお鍋は「とんこつ味」で、楽歳さんで人気のメニューだとか♪

期待が膨らみますにひひ


お鍋がぐつぐつ煮えるのを待ちながら、乾杯ビール

そして談笑ω


初めて会う方ばかりでしたが、皆さんとても気さくで

面白い人たちばかりキラキラ

お仕事も年齢もバラバラの方達が集まっているので

色々なお話が聞けてとっても楽しかったです音譜


お酒がまわる前からテンション高め~アップ笑☆



鍋ができましたキラキラ


ヤヱガキ酒造プレスブログ

とんこつラーメンみたい!!(そりゃそうか。。。)

とっても美味しそうでいい匂いがしますラブラブ!

たっぷりサイズをみんなで取り分けます♪



お料理を次々頼みます割り箸



ヤヱガキ酒造プレスブログ

せせり塩焼き…だったかな?

プリプリで美味しかったですキラキラ



ヤヱガキ酒造プレスブログ

エビマヨ。エビが大きい!!!!


そして名物?の…



ヤヱガキ酒造プレスブログ

ぼっかけ肉しゅうまいですキラキラ

すごく大きい!手のひらくらいあるんじゃないかというシュウマイ!!

というか…お肉たっぷりでシュウマイよりハンバーグに

近いカンジでしたブタ

肉の旨みがタップリ!!です!



ヤヱガキ酒造プレスブログ

山芋の天ぷら。

サクサクで中は少しトロッとしてて美味しかったですラブラブ



ヤヱガキ酒造プレスブログ

飲みに行くと絶対頼んでしまう「ひねポン」。

ジューシーでした音譜


他にも色々料理が出たんですが…写真撮り忘れガーン

ホルモンうどんとか、大きなだし巻きたまごとか、

姫路おでん盛り合わせとか、

色んな料理が結構お安い価格でありましたニコニコ



そして今回は特別に!!


ヤヱガキ酒造プレスブログ

「純米 山田錦」 をご提供音譜

ヤヱガキ酒造・営業からの直々の説明付きで(笑)

皆様に飲んでいただきましたニコニコ


冷やしてお出ししましたが、少し温めても美味しいお酒。

肉料理の後に飲むと、スッキリしていてほんのり甘くて

サッパリしましたニコニコ


そうこうしているうちに時間がかなり経ってしまいあせる

皆さんとてもいい笑顔キラキラ

オフ会初でしたが、とっても楽しめましたキラキラ


幹事をしていただいたririkaru さん

そしてご一緒だった方々、ありがとうございましたrm


…あんなに飲み食いしたのに、会費が安くてビックリ…(笑)




居酒屋 楽歳

姫路市豊沢町161

TEL 079-284-9898

営業時間 17:00~24:30(L.O.23:30)

定休日 不定休


楽歳 居酒屋 / 姫路駅山陽姫路駅手柄駅