ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ


私の料理は、冷蔵庫の残り物的な材料テキトウ目分量という三要素で成り立っています。

料理の心得なんて微塵も知りませんヽ(`v´*)ノ

基本、油・砂糖は使いません

料理初心者の方、ダイエッターの方、節約したい方向きのレシピです。

作った時の実測量なので数値が細かいですが、実際作られる時は大体で結構ですww

およそですがカロリーも算出してるので、参考にどうぞ♪


ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ


今朝は、家を出たら銀世界でビックリしました雪

まさか積もるとは思ってなかったので……!

ペタンコのブーツ履いてったので、ぐちゃぐちゃに濡れました汗

レインブーツ履いて行けば良かったと後悔ガクリ


LOVE&LIKE365



~今日の献立~

『豆腐のグラタン風』(156kcal)
『スチーム野菜』(27kcal)


トータル:183kcal


ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ


『豆腐のグラタン風』


昨日がバレンタインデーだったんで、職場の休憩室にはお客さんから貰ったチョコが。

ついついつまみ食いしてしまい、、、

ヤバイヤバイ。夕飯は抑えなきゃガーン

てなワケで、お米は抜き!

低カロリーでボリュームのあるものを作りましょう~


・絹ごし豆腐 100g(63kcal)

・玉葱 17g(6kcal)

・アスパラ 30g(6kcal)

・白菜 112g(15kcal)
・しめじ 19g(3kcal)

・ホタテ 24g(17kcal)
・カニかま(1本) 8g(7kcal)

・ピザ用チーズ 10g(35kcal)


・塩こしょう 適量

・コンソメ 2g(4kcal)


①豆腐は水気を切っておく。

②具材はそれぞれお好みの大きさ&切り方でOKです。

③鍋に切った具材を入れ、野菜の水分で煮る。

火が通ったら、豆腐を崩して入れて煮る。

④コンソメを入れ、塩こしょうで味を調える。
⑤グラタン皿に移し、上にピザ用チーズを乗せて、トースターで15分程焼く。

⑥チーズに焦げ目がついたら出来上がり~!

LOVE&LIKE365-read_pic065.jpg



白菜の水分のみで煮込んでいるので甘味があり、ホタテやかにカマからはいい出汁が出ていて美味しいです!
豆腐とチーズは意外に合う手


野菜のスチームは、スナップエンドウとニンジンを蒸してドレッシングをかけただけなので、省略させて戴きます~m(_ _)m



今日も美味しくお得にヘルシーに、ごちそうさまでした(=^▽^=)


ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ


レシピ系のランキングに参加しています。

少しでも気に入っていただけたら、サイドバーのレシピブログ』『一人暮らし料理のボタンをクリックして貰えると幸いですきらきら!!