ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ


私の料理は、冷蔵庫の残り物的な材料テキトウ目分量という三要素で成り立っています。

料理の心得なんて微塵も知りませんヽ(`v´*)ノ

基本、油・砂糖は使いません

料理初心者の方、ダイエッターの方、節約したい方向きのレシピです。

作った時の実測量なので数値が細かいですが、実際作られる時は大体で結構ですww

およそですがカロリーも算出してるので、参考にどうぞ♪


ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ



今日のお昼―――職場の私のロッカーの前に、御門屋の揚げまんじゅうが4つ供えて(?)ありまして……

おそらく誰かの差し入れか何かだと思いますが、私にとってはまたしても刺客現るな心境でして(先週のシュークリーム事件参照)

貰ったものは仕方が無い、早めに片付けてしまおうと、4つ一気食いしました。

―――胃もたれした。。。orz


LOVE&LIKE365



夕飯はそんな私の救済メニュー!
私が大好きな、ファミマの海藻サラダに似せて作りました。

(レタス入ってない代わりにきゅうりとか入れてますが)

低カロリーな上に健康的きらきら


『ねばねば海藻サラダ』(108kcal)


・海藻めん 50g(0kcal)←マロニーが出している、プチプチ食感がたまらない商品。

・乾燥わかめ 5g(7kcal)

・大根 78g(14kcal)

・きゅうり 24g(3kcal)

・にんじん 14g(5kcal)

・冷凍オクラ 25g(9kcal)

・子持ちめかぶ(市販) 1パック(56kcal)

・青じそドレッシング(市販) 20g(14kcal)


①乾燥わかめを水で戻し、冷凍オクラは解凍しておく。

②大根・きゅうり・にんじんは千切りにする。

③海藻めんは水洗いし、器に切った具材やわかめも一緒に盛りつける。

④子持ちめかぶとオクラを中心に盛り、ドレッシングをかけて出来上がり!

LOVE&LIKE365



今回は熱を通してないので、料理と言えるシロモノではありませんが……

野菜も海藻もぐちゃぐちゃに混ぜて食べるとウマウマなのですきゃー

LOVE&LIKE365-read_pic004.jpg



そしてこのぷちぷち食感の海藻めん!

ファミマの海藻サラダでしか食べた事無かったんですが、偶然売ってるのを発見できて嬉しかったですきらきら
しかもカロリー0だなんて、素晴らしい食材ですね~好



今日も美味しくお得にヘルシーに、ごちそうさまでした(=^▽^=)


ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ


レシピ系のランキングに参加しています。

少しでも気に入っていただけたら、サイドバーのレシピブログ』『一人暮らし料理のボタンをクリックして貰えると幸いですきらきら!!