関西ゆるキャラ(R)サミットin城崎温泉2011 | 城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

城崎温泉 旅館 喜楽のブログ 【城崎観光・周辺観光・お店紹介など】

旅館、城崎温泉、オンセンジャー、観光、外湯、桜、仕事、プライベートな事、何でも書いていきたいと思ってます。城崎温泉は魅力がイッパイ!春から秋は、季節の会席や但馬牛!夏は海水浴(竹野浜・気比の浜)冬はカニ&スキー(かんなべスキー場)是非お越し下さい。

※このイベントは、中止になりました。

 

 

 

来週行われる、イベントをご紹介ひらめき電球

 

☆祝☆ 特急こうのとり改称記念 

 

関西ゆるキャラ(R)サミットin城崎温泉2011

 

~汗と郷土愛でまちおこし~
 
今や「ゆるキャラ」ブームは全国的に話題を集めています。

 

城崎温泉では、かにのキャラクター「ジョーくんとサキちゃん」や、

 

コウノトリの「翔くんと舞ちゃん」、また豊岡市を代表する、

 

「玄武岩の玄さん」などPR活動の場で活躍を見せてくれています。

 
また、3月12日にJRのダイヤが改正されるに当り、

 

新大阪~城崎間を運行している特急「北近畿」が「こうのとり」に、

 

改称されるのを記念して、「こうのとり」に乗って城崎温泉へお越しいただき、

 

日頃着ぐるみを着て活躍しておられる方々と共に意見交換や苦労話で懇親を深め、

 

今後のゆるキャラ活動の参考になれば幸いと思います。
 
開催日/3月12日(土)、13日(日)

 
場 所/JR城崎温泉駅前

 
主 催/関西ゆるキャラサミット実行委員会

 
主 管/城崎温泉観光協会

 
協 力/豊岡市・豊岡市商工会城崎支所・

 

      城崎温泉旅館協同組合・但馬豊岡観光協議会
 
タイムスケジュール/
 

【12日】

 
11:30 駅前特設ステージプレイベント

 
      城崎温泉湯けむり太鼓ショー、じゃんけんぽん大会
 
【13日】

 
13:00 駅前特設ステージ 城崎泉隊オンセンジャーショー
 

13:20 ステージPR 歓迎屋台出店

 

参加ゆるキャラ一覧

 

やちにゃん (彦根市)

 
ひこちゅう (彦根市)
 
ゴーヤ先生 (福知山市)
 
わたる (神戸市※本州四国連絡交通道路)
 
しろまるひめ (姫路市)
 
あわじい (豊中市)
 
ながまさくん (長浜市)
 
はばタン (兵庫県)
 
玄さん  (豊岡市)
 
オーちゃん (豊岡市)
 
ジョーくん (城崎)
 
サキちゃん (城崎)
 
翔くん (城崎)
 
舞ちゃん (城崎)
 
城崎泉隊オンセンジャー (城崎)
 

 

 

オンセンジャーや、かにの「ジョーくんとサキちゃん」、

 

コウノトリの「翔くんと舞ちゃん」、玄さんビックリマーク

 

他にもたくさんのゆるキャラが登場!!

 

楽しそうクラッカー

 

皆さん、是非お越し下さい音譜
 

 

 

 

 

【ブログ記事一覧】

 

城崎温泉(きのさきおんせん)の宿 旅館 喜楽(きらく)

温泉兵庫県豊岡市城崎町湯島495

電話0796-32-2503

 

 

読者登録してね