憲法ダンス? | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

今、姪っ子チビから電話あり。

早速「きむたくバージョン」歌ってくれましたわ。

しかも

「あのな、サンタさんにな、キンキキッズ頼んどいて!」

「え、キンキキッズ??」

「うん、キンキキッズ。ちび、ぜ~~~ったい欲しいから」って。

え、キンキキッズが好きなんか??

で、お姉に確かめたら、「ピンキーキャッチ」だった。

よかった。

3歳にキンキキッズまじで欲しい言われたらどないしよかと思った。

あと、ドングリころころとか数曲歌ってくれて、

じゃ、ばいばい。ってあっさり去ってった。

延々聴かされた私の立場は。。みたいな。


その後、お姉と喋ってたら、

「ちびさ~音楽にノリノリでダンスするんやけどさ、

何故かワルツがかかるときだけ、憲法になんねん。」

「は?」

「え、憲法じゃないわ、なんやったっけ

(後ろの姪っ子姉ちゃんに聴いてる)

な~、なんやったっけ、こういうの、、」

で、ちょっとしてから

「あ、そや、カンフーカンフー!」

とか言う話してる後ろから姪っ子姉ちゃんが何やら愚痴りにきてた。

「今な~ちびにやられた~。邪魔しはんねん。いややのに」


この親子たち。。

チビもチビなら、あんたも、、、な姉。そして、妹に泣かされる姉ちゃん。。

この親子。。。

電話で延々、その光景を想像させられる私も暇人やなしかし。