狎れる | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

なんだか最近自分が狎れてるなあと

ふと、ふっと、時々思う事があって

いかんいかん。と思います。

でも、雰囲気に流されていいのかな。と思ったりもしたりして。

難しいのぅ。


今さっき、テレビ見てたら

昔、一度だけライブで対バンさせて頂いたバンドさんがテレビ出てた。

そのときは無名だったと思うんだけど、今や有名なバンドさん。

めっちゃ低姿勢な感じで、礼儀正しくて素敵だなと思ってた。

でもさっきはテレビで大先輩とお話してるときに、

足組んでた。

それがなんか「ああ、狎れるもんなのかな」って

ちょっとショックだった。

私が古いのかな。。


お仕事の帰りにも先輩が、

「挨拶もろくに返ってこないこの職場って大人としてどうなの?」

って言ってた。


朝は、前を歩くスーツきた若めの男が、

歩き煙草の末、信号待ち中にポイ捨てしてた。

それを拾う勇気が私にはまだなかった。



なんだか人間、狎れてんなあ。

地球に対して。

人に対して。

環境に対して。


ふ~・・・。