京都で食事de健在おとん 9 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

締めです。とうとう終いです。

もうお腹いっぱい~~~!!もう何も食べられんわ~!って言って

反り返ってるみんなの前に出て来たのはホントのデザート。こちらです。


デザート
ほうじ茶シャーベット
クレームブリュレ
ブラウニー

19

このね、このね。このね~~~~~~!ほうじ茶のシャーベット!

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ美味い!

ほんまにほうじ茶の味やねん。ほうじ茶そない大好き!っていう特別な愛着はないけど

でもこのほうじ茶のシャーベットはハマる。まじで。

あ、あとのブラウニーも、ブリュレももちろん美味しいよ。

私、ブリュレがすっごい好きで、ほんまに好きでね。

あの粗目のカチカチの飴をコンコンと割るのも好きやけど

あの甘い味がもう好きなのね~。

でも、このほうじ茶のシャーベットには負けた感じ。

いや~ええわ~。美味しいわ~。

ま、ついでにいうとおとんも美味しそうに食べてました。


そんなわけで、決して希味さんのまわしもんではない、ただの客でしたが

是非、京都へ行かれる方は行ってみてね。という店です。

だって、値段も高くないのよ。

今回のこのコースも2500円+税だけ。素敵でしょ。

ま、長かったこのストーリーもここでおしまい。

あ、そして帰るときに階段をおりてから一階のカウンターを見て

おとんはあの言葉を言ったわけでした。

どんだけきつねうどんが食べたいねん!っていう感じで。



この食事のあとはみんなでカラオケに行きました。

歌がうまいおとんは採点で91点なんて楽々とってました。

おばあちゃんもカラオケが趣味でいつも97点とか。99点とか。

私は、、、、話に入れてもらえない感じでした。

ま、いいのさ。87点でもいいのさ。寝不足でもこれだけ出せたらそれでいいのさ。


つか、この帰省、この食事会。

思えば私と相方君の入籍に関するお墓参りとか、挨拶とかが目的だったのよね。

忘れてた。一番楽しそうだったおとん。

ま。それが見られただけでも価値のあることでした。

おとんが美味しい、楽しいって過ごしてくれるのが何よりの喜びだな。