取材 金城学院大学☆ | NPO法人 新しく矢田川花火を進める会

取材 金城学院大学☆

みなさま、こんにちは。

NPO法人 新しく矢田川花火を進める会です。


昨日は、金城学院大学の学生の方から、取材を受けましたビックリマーク

なんでも、社会調査士の授業の一環として、テーマは「人と川について」ですニコニコ


「人と川について」に関して、ちゃんと答えれたか心配ですがしょぼん

花火には興味を持って頂き、「矢田川花火花火」が無くなった事による、人と人との交流、

例えば、隣近所との会話や学校内、会社内での話題、親戚や家族との話題など、話題や機会が少なくなった事をお話させて頂きましたニコニコ


学生みなさま、地元が名古屋市ではないせいか、「矢田川花火大会」の事を余り知らない様だったので、

例え話として、「岡崎花火大会」が無くなった様なものなんですと話したところ、一人の学生の方が、岡崎出身で「それはオオゴトですねショック!」と驚いていましたビックリマーク
NPO法人 新しく矢田川花火を進める会


そうなんです、当時の「矢田川花火大会」は偉大だったのです!!


だからこそ、諸問題を解決しつつ、みんなでお金を出し合い、きれいな花火大会として、

「みんなの矢田川花火大会」を開催したいんです!!


金城学園大学のみなさま、付き添いでいらっしゃった先生、僕らの活動話に耳を傾けて頂きありがとうございました!!みなさまの様に、もっともっと地域活動やボランティアに興味持ってくれる学生が増えてくれれば、地域も社会も明るくなると思いますニコニコ


そして、金城学院大学としても、改めて、ご協力お願い致しますm(_ _ )m