ユチョンにときめいて | ジェジュン召しませabubu's room

ユチョンにときめいて

ユチョンにときめいて音譜


ジェジュン召しませabubu's room

http://twitpic.com/3itgmg/full








東方神起の大ヒット曲、セルフカバーで史上3位の記録 2010年12月23日 11:50


2人組音楽ユニット「ラムジ」が、韓国の人気グループ東方神起に提供した楽曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」をセルフカバーし、22日付のUSENリクエストチャートで7週連続トップ10入りを果たした。ボーカルの山下祐樹(29)とギターの井上慎二郎(43)の2人組で、05年に結成。同曲は08年に東方神起のシングルとしてリリースされ、東方神起のブレークを後押し。第50回レコード大賞優秀作品賞を受賞した。USENリクエストチャート連続TOP10入りを果たした作品は、サザンオールスターズ「TSUNAMI」、ケツメイシ「さくら」の2作品が記録した9週連続が最長で、7週連続はそれに次ぐ歴代3位の記録となる。23日から配信開始。

元記事







ラムジが歌う東方神起の名曲セルフカバーに問い合わせ殺到!! 2010/12/23 05:00

ラムジの「どうして君を好きになってしまったんだろう?」が、12月22日付けUSENリクエストチャートにて、7週連続TOP10入りを果たしたことがわかった。

ラムジは、2005年11月9日にデビューし、ボーカルの山下祐樹とギターの井上慎二郎からなる2人組ユニット。井上慎二郎は作家としてもこれまでに近藤真彦、織田裕二、反町隆史、吉田拓郎ほか、著名アーティスト陣に詞曲提供の輝かしい実績があり、制作スタッフにその才能を高く評価されているそうだ。

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」は東方神起にラムジが作詞提供をした楽曲で、シングル作品として2008年7月16日にリリース。第50回レコード大賞優秀作品賞に選出されるなど東方神起ファンならずとも、誰もが耳にしたことのある名曲。

この名曲をラムジがセルフカバーしたところ、問い合わせが殺到しUSENのリクエストランキングで7週連続トップ10入りを果たした。この記録はサザンオールスターズの「TSUNAMI」、ケツメイシの「さくら」に続くロングチャートインとなっている。

このラムジの歌う「どうして君を好きになってしまったんだろう?」は12月23日(木・祝)より着うた(R)で配信が開始される。今後もUSENの連続チャートイン記録と合わせ、着うた(R)ほか配信サイトのチャートの動きにも注目が高まる。

<配信情報>
ラムジ「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
12月23日(木・祝)着うた(R)配信開始!

元記事






USENリクエストチャート7週連続トップ10入り!!ラムジが歌う東方神起の名曲セルフカバーに問い合わせ殺到!!



記事 前略 全略べーっだ!


ラムジオフィシャルサイト
http://lambsey.com/index.html


元記事






「東方神起」に楽曲提供デュオが7週連続ランクイン   


元記事






ジェジュン召しませabubu's room
ソース:ohidehanさん  有難うございます^^