農家の次男の嫁シリーズ・・・? 足がモノを云う編 | ジェジュン召しませabubu's room

農家の次男の嫁シリーズ・・・? 足がモノを云う編

足がモノを云う編





ここのところ、


正確には義伯母の退院してからであるけれど


何度も御用を承っている。






電気が点かない、整理するのにクリアケース、また新たに体調が悪いので透析では無い日に診察を・・・


年齢から来るわがままなのか、あの薬を飲むと体調が・・・だからこの薬が欲しい・・・






病院へも連れて行くが、お二人様になる。 


昨日は、その診察日であったので連れて行ったが、


心臓が思いのほか悪いので、検査と手術への可能性をはっきりくっきりと告げられていた。


紹介状を書いてあげるので検査をして貰ってから、自分の人生を決めなさいと・・・


(大きな病院での手術の可能性があるとかで、私の家から1時間強の病院を薦められていた。)







『そうしたら、証券会社やいろいろとあるので、また甥に頼んでやってもらわなくては・・・


遺言書もいるわね~』 と、相槌を打たない私に向かって云う。 


(私の責任範囲じゃないわ~ 聞かなかったことにしよう~叫び







診察も終わり、今日の御用はここまで~と思いきや


天気があまりに良いのでドライブをしたいと云う。 来年はもしかしたら出来ないかも・・・と。


私もそこまで云われると、後から後悔したくないので、紅葉を見に山へ連れて行くことに。







1400mくらいの山でも、平地と比べると5度は寒いので大丈夫かと聞くと、車から降りないと言った。


山の上でお昼となるので、焼き餅を食べたが、薬は持ってきていないと言う。






では、



帰らなくては・・・(ルンルンジェジュン召しませabubu's room    クラッカークラッカークラッカー^^v)






しかし、長い下り坂で


今日は焼肉が食べたい~♪  ジェジュン召しませabubu's room


つれあいは、ラーメンが食べたい~♪  ジェジュン召しませabubu's room






田舎道では、うどんとそばはあってもそれは無い。


一旦家までつれて帰り、薬を飲ませて両方の希望を叶える遅い昼食を3軒目にしてやっとゲットした。






これで終わるかと思いきや、スーパーにも用事があるという。


(私は、一筆で済ませないと毎日は動きたくない・・・)






しかし、ここでトドメの一撃を喰らった。


義伯母は、遠い病院で心臓の手術になるかも知れない・・・との思いがあったのだろう








『勤めに出て行かないように機嫌ようお願いしなくては・・・


死ぬまで面倒見てね^^』と可愛く云った。。。







駐車場内で、思わず急ブレーキを踏んでしまったあせる


私の場合、顔にも口にも出さないが、足に来るのかぁ~~  ジェジュン召しませabubu's room







帰ってから、庭師にさりげなく言うと、


『それは疲れるだろうけれどいい経験だ。 人の役に立つよ』







はてなマーク







では、







私は又、手術後の付き添いに毎日行くことになるのを予想しているのか・・・







片道1時間強・・・







そして、夕方から緊急な電話が息子から入った。


事故ったけれど、ぴんぴんだから心配するな・・・であったが、


それを口実にさっさと息子のところへ行った。。。


私は案外 猫科的性格かも分からない。


口答えはしないが、静かなるお礼は忘れない。











眠れない夜を過ごしたのを庭師は知らない。。。と書きたいが、



正確にはブログをやっていた ジェジュン召しませabubu's room  案外アホな嫁である。