農家の次男の嫁シリーズ? ③ | ジェジュン召しませabubu's room

農家の次男の嫁シリーズ? ③

サイドバーの最新の記事を一つ選んで、一つ前・・・といくと音楽はかぶりません。どうぞ宜しくお願いします♪


気まぐれブログ


今回、私にとってはビックリな経験をしました~


電話があったのは土曜日。


『組内の前の家の主人が亡くなったので、教えとくよ。』と義兄からです。


主人に云いました、「まったくの他人だよね?結婚してから、ン十年


顔も知らないし、話題にも上らなかったよね~」


(実家の組内は全て知らせが来ます。この時点で、既に不快指数がUP


嫁は沢山切り捨てていますよ~)


主人: 『でも、実家の隣だし小さい時には遊んだよ。』


葬式の日は月曜日(我が家の結婚式の日でした。)ので、


お通夜に香典を持ってお参りをさせていただきましたが・・・


なんと、


義兄夫婦は結婚式は葬式があるので行かれないと云いました。


結婚式の席を減らすのは構いませんが、実家の組内におられる友人夫婦


は来ましたので、不思議な顔をしていました。組長でもないし、他人じゃろう? 


と。


(社会通念上、身内なら葬式優先ですが・・・)


決して兄弟仲が悪いわけでもありません。むしろ良いほうです。







今回朝の出発が8時だったのですが、親は7時半には出発していました。


バスは渋滞にも巻き込まれずに、早くに着きましたので


男組にはビールとつまみを急いで出してもらいましたが、


義母: 『あんたも、一口おにぎりでもしておかないといけんかったね~。


これは姉さん二人が朝の3時半から起きて作っていたよ~。


皆お腹が空いているんだよ!』とサンドイッチが山盛り・・・







ガーーーーーーーーン!!


ありがとう・・・とやっとの思いで口にしました。







ありがたい差し入れではありましたが、私の頭はすばやく過去を遡る。







今回が初めてのことだわ~


私は一度も食べていないので経験がなかった。


私が甥っこ達の結婚式に呼ばれると、次から次へと


昔乙女達の着物の着付けや送り迎えが盛りだくさんだったわね~。。。


もうそんなことは綺麗に忘れたのでしょうね^^;;







こう考えること事態、やっぱり喰えない嫁だわね!!



あれやこれやの沢山の経験で、次男の嫁は腹芸を覚えてしまう








あなたならどっちに出席します???



気まぐれブログ